fbpx

アラサー女子100人に訊く、男性タレントのSNS、海老蔵を抑えた1位は?

アンケートランキング

今ではSNSの普及により、芸能人との垣根が低くなりました。特に女性の場合、気になる芸能人のSNSをチェックしている人も多いのではないでしょうか。

今回は、100名の独身女性に「ついSNSを見てしまう男性芸能人」をアンケートしてみました。

ついSNSを見てしまう男性芸能人は?

【質問】
ついSNSを見てしまう男性芸能人は誰ですか?

【回答】
1位:有吉弘行
2位:市川海老蔵
3位:福士蒼汰

アンケートの結果、最も多かったのは有吉弘行さんでした。
「有吉さんです。いつもツイートが面白いのでよく見てしまいます」(20代/会社員)

「有吉弘行さんの発する言葉は面白いので必ずチェックしてしまいます」(30代/自由業)

SNSのメッセージ内容が非常に面白い、という意見が多く挙げられました。彼は毒舌キャラとして有名で、TV番組でのコメントも評判が良いので、SNSが面白いのも頷けますよね。

イケメンも気になる?2位海老蔵、3位福士くん

「市川海老蔵さん。ブログの更新が頻繁ですし、とても面白い内容なので、ついつい見たくなります」(20代/会社員)

「市川海老蔵。子供がかわいすぎてよくブログを覗いてしまいます」(20代/自由業)

「かっこいいし、見ていて飽きないし、SNS自体も読みやすいので、福士蒼汰さん」(20代/会社員)

「福士蒼汰君です。彼がよくアップする写真を見ながらカッコいいと目がハートになっています。彼の顔を見るために見ているようなものです」(30代/会社員)

海老蔵さんと答えた人の多くは、彼の可愛い子供がよく登場することを理由に挙げていました。確かに、有名芸能人の可愛い子供を頻繁に見られるのは貴重ですよね。また、頻繁に更新されることを評価している意見もありました。

福士蒼汰と答えた人は、彼の格好いい写真が見られることを楽しみにしているようです。ファンにとっては、リアルタイムで写真を見られるのは、非常に嬉しいことであるといえるでしょう。

芸能人のSNSは個性的な特色を持っています。他の男性芸能人のSNSと上手く差別化ができているので、ついチェックしてしまう人が多いのではないでしょうか。
■調査地域:全国
■調査対象:独身女性 
■調査期間:2016年01月05日~2016年01月19日
■有効回答数:100サンプル

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ