fbpx

アラサー女子100名が「お花見したい女性」綾瀬、石原をおさえた1位は?

アンケート結果画像

桜の満開情報が発表され、この土日はすっかりお花見ムード!お酒を飲み、花を愛でる楽しいイベントを、ぜひ好きな芸能人と一緒に過ごしたいと思った人は多いのではないでしょうか。

そこで今回は「一緒にお花見したい女性芸能人」についてアンケート調査を行いました。

一緒にお花見したい女性芸能人は?

【質問】
一緒にお花見したい女性芸能人は?

【回答】
1位:渡辺直美
2位:綾瀬はるか
3位:石原さとみ

ラブコール殺到!1位「渡辺直美」

「渡辺直美さん。桜の下でお酒を飲みながら、おつまみを一緒に食べて『春だね~』と一緒にのんびりできそう。愚痴やつまらないおしゃべりでも、うんうんと聞いてくれそう」(29歳/事務)

「渡辺直美。話も面白い、ギャグができる、歌も歌える……と、お花見一緒にしたら楽しそうな感じしかしない。お花見はみんなで飲んで食べてが楽しみなので、ご飯を美味しそうに食べる人がいい」(30歳/営業)

「渡辺直美!とにかく明るいし面白いし、悩みとか相談も親身になって聞いてくれそう。友だちを紹介しても誰とでも仲良くなれると思うから安心」(30歳/IT)

1位はお笑い芸人の渡辺直美さんでした。明るく、モノマネも全力投球な彼女に「お酒も進んでお花見が盛り上がりそう」というラブコールが殺到。その場にいてくれるだけで楽しい雰囲気になりそう、といった意見も多く観られました。

また、オシャレな渡辺さんがユニークな写真を多くアップしているInstagramも大人気。その影響で「インスタに載せるために、お花見でもおかしなことをして笑わせてくれそう」という声も挙がりました。

癒し系女優が接戦!2位「綾瀬はるか」、3位「石原さとみ」

「綾瀬はるかさん。ほんわかしていて、一緒にお酒を飲みながらお花見したら面白そうだから」(31歳/製造)

「お花見したい女性芸能人は綾瀬はるかさんです。ドラマや映画では幅広い役を演じ、バラエティではお茶目なところがあり、華のある理想の女性。一緒に着物を着て歩けたら素敵です」(32歳/事務)

「石原さとみさんとのんびりお酒を飲んでみたい。お花と一緒のさとみちゃんが居たら目の保養になる」(28歳/会社員)

2位の綾瀬はるかさんには「天然タイプだから場を和ませてくれそう」といった意見が。彼女の自然体な雰囲気が、お花見にピッタリのようです。また、化粧品のCMの印象もから透明感があるという意見もあり、「桜が似合いそうな雰囲気」という声が最も多く寄せられました。

3位の石原さとみさんに対しては、とにかく「目の保養になる」とのこと。花にも負けず美しい石原さとみさんとお酒を飲めたら、楽しいお花見になりそうですね。

今年のお花見、皆さんは誰と見に行きますか?

■調査地域:全国
■調査対象:独身女性
■調査期間:2016年03月10日~2016年03月24日
■有効回答数:100サンプル

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ