fbpx

2位に中村アン!アラサー女子の「新・ファッションリーダー」は?

季節も暖かくなり、オシャレが楽しみなこの季節。いろんな芸能人のファッションを見て、参考にしている人も多いと思います。

そこで、今1番注目されているファッションリーダーは誰なのか、アラサー女子100人にアンケート調査を行ってみました。

アラサーのファッションリーダーは?

【質問】
あなたがファッションのお手本にしている芸能人は誰?

【回答】
1位:ローラ
2位:中村アン
3位:高橋愛

新時代のリーダー!1位「ローラ」

1位に輝いたのは、モデルでタレントのローラさん。

「ローラさん。あんな風にはなれないけど、明るくてオシャレなファッションはマネしたいし、色や小物使いもかわいいのでマネしたいし、参考になるなと思っているから」(30代/事務)

「ローラのファッションを参考にしています。トレンド感もあるので衣装、私服ともに参考になります」(30代/歯科助手)

「ローラのブログとインスタグラムは毎日チェックしています!ファストファッションをおしゃれに着こなす技が参考になります。写真の撮り方も可愛いです」(20代/営業)

「ローラさんです!可愛いファッションもクールなファッションもバッチリ着こなしていて本当に憧れちゃいます!」(20代/販売)

新時代のファッションリーダーはローラさんに決定!インスタグラムにあげる写真もオシャレですが、そのコーディネートにも、みんなが注目しているようです。

スタイル抜群のローラさんはなかなか真似できない、という人も多いかと思います。ところが、ローラさんもかなりの努力をして痩せた芸能人の1人。そんな努力家な所も真似したいですね・

カジュアルで素敵!2位「中村アン」

2位は最近バラエティでも大活躍中の、中村アンさん。

「中村アンちゃん。ボーイッシュ系もガーリー系もキレイ系もすべて着こなしているし、服装が好き!ガリガリ過ぎない体型なのも好き!」(20代/デザイナー)

「中村アンさん。あんまり奇抜なファッションはできないけど、上品のなかに遊び心があるファッションが好きです」(20代/マーケティング)

「中村アン。彼女のファッションは高級品ばかりじゃなく自分でも買えるから」(30代/編集)

ヘルシーなイメージのある中村アンさんのファッションは、この夏真似したいファッションでもあるよう。デニムやスニーカーが基本スタイルのせいか、カジュアル思考なファッションが人気を得ているようです。

プチプラアイテムを賢く活用!3位「高橋愛」

そんなモデル体型の2人に続いて3位にランクインしたのが、元モーニング娘。の高橋愛さん。

「高橋愛ちゃんです。身長が小さくてモデルさんとしてはだいぶ不利だと思うんですが、おしゃれで、かつ結構安いブランドも取り入れているので」(30代/証券)

「元モーニング娘。の高橋愛さん。私も背が低いので、低身長の人のファッションの参考にもなるし、ユニクロとか取り入れやすい服を着てくれているから」(40代/建築)

プチプラなファッションで定評を得ている高橋愛さん。高いブランドばかりだとなかなか真似できませんが、高橋愛さんのファッションを真似すれば、手軽にオシャレさんになれそうですね。

皆さんのファッションリーダーはランクインしていましたか?今年の春夏のオシャレの参考にしてみてください。

■調査地域:全国
■調査対象:独身女性
■調査期間:2016年02月09日~2016年02月23日
■有効回答数:100サンプル

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ