fbpx

結婚して激変!印象が変わった芸能人、北川&里田を抑えた1位は?

アンケート結果画像

一生独身、まだまだ独身と思われていた芸能人の結婚報道もまだまだ続いています。結婚が似合わないと思っていたのに、結婚した途端「あれ?イメージと違うな」と思う芸能人も多いのでは。

そこで今回は、結婚してイメージが変わったと思う女性芸能人について独身女性にアンケートを取ってみました。

大激戦!栄えある第1位はあの女優

【質問】
結婚してイメージが変わった芸能人は誰ですか?

【回答】
1位:堀北真希
2位:里田まい
3位:北川景子

電撃婚は意外!1位「堀北真希」

「堀北真希さん。どちらかというと暗い印象だったが、笑顔が増えて明るくなったと思う」(20代/会社員)

「堀北真希。ツンとした女優さんだったけど、結婚して余裕ができてる。なんだか柔らかい雰囲気になった」(20代/事務)

「堀北真希。子どもの話もよくしていたし、実は結婚願望があったんだなって女性らしくみえるようになった。電撃婚も意外だったし(笑)」(30代/自由業・フリーランス)

1位は昨年に電撃婚の報道があった堀北真希さんでした。結婚報道のだいぶ前から子どもが欲しいという願望も口にされていましたが、それを境に、よりあたたかな印象が強くなったそうです。

また、「もっと計画的に結婚するかと思った」というように、電撃婚に対する驚きの声もちらほら。しかし、仲睦まじい様子が語られたり、妊娠報道もあったりと順風満帆な生活を送る堀北さんをみると、大正解と言えそうですね。

違う一面を見た!2位里田、3位北川

「里田まいちゃん。おばかキャラで売っててきゃぴきゃぴしていたけど、今は立派に甲斐甲斐しく旦那さんを支えていて落ち着きを感じる」(30代/IT)

「里田まいさん。アホキャラだったのに、今はまーくんを全力で支えていてステキです。子供もNYで産んだと聞いて、完璧な奥さんだなと思いました」(20代/会社員)

「北川景子さんです。クールで真面目、カッコイイと常々思っていましたが、結婚報告で物凄くデレデレ甘々な姿に。こんな女の子らしい姿になるんだと驚愕しました。可愛かったです」(20代/契約派遣社員)

2位にはメジャーリーガー田中将大選手と結婚された里田まいさん、3位にはDAIGOさんとの結婚会見が印象的だった、新婚ホヤホヤの北川景子さんがランクイン。

里田まいさんは独身時代に売り出していたときとのギャップ、北川さんは会見時の幸せそうな様子が印象的だったようです。お二人とも相手との仲の良さはバツグンですし、「末永くお幸せになってもらいたい」という意見が多く見られました。

結婚を機に、人生観が変わったり、家族に対する思いが増すのは当然のこと。芸能人である彼女たちにもそんな意識の変化があったからこそ、良いイメージがより多くなっているのでしょう。自分の中でも今一度、結婚に対する意識を確認してみるのも、結婚への近道かもしれませんね。

■調査地域:全国
■調査対象:独身女性
■調査期間:2016年02月09日~2016年02月23日
■有効回答数:100サンプル

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ