fbpx

2016年最新版!アラサーが「今結婚したらショック」な男性芸能人

大好きな芸能人の結婚は、ファンにとって大きなショックになることもあります。幸せになってほしい気持ちはあるけれど、誰かのものになってしまうのは寂しい……特に人気がある人が結婚すると「〇〇ロス」になってしまうことも。

熱愛や結婚のニュースを見るたびに、次は誰!?とドキドキしている人もいるかもしれません。そこでアラサー女子に「男性芸能人の中で、今結婚したらショックを受けるのは誰?」とアンケートをしてみました。

今結婚したらショックな男性芸能人は?

【質問】
今結婚したらショックな男性芸能人は?

【回答】
第1位:綾野剛
第2位:佐藤健
第3位:福士蒼汰

所帯じみないで!第1位:綾野剛

独身の男性芸能人の中で、アラサー女子が最も結婚されたらショックなのは綾野剛さんという結果になりました。

「綾野剛さんです。すごく色気があってカッコいい!!どんな役もこなしていているので、今結婚しないでほしい」(20代/会社員)

「綾野剛。演技の上手さだけでなく、プライベートが謎に包まれている部分もまた魅力的だから」(20代/契約派遣社員)

「綾野剛さん。ミステリアスな雰囲気が魅力だから、所帯を持ったところを想像するとちょっとショックかな」(30代/契約派遣社員)

塩顔男子の筆頭として、多くの女性から注目されている綾野さん。最近では、映画やドラマで幅広い役に挑戦していることから、目にする機会が増えて気になり始めたという女性もいるのではないでしょうか。

そんな彼の魅力は、なんといってもミステリアスさ。浮世離れした雰囲気に、「彼の本心は?プライベートは?」と気になってしまうようです。今回のアンケートでは、結婚するとその雰囲気が一気に崩れてしまうという意見が多く見られました。綾野さんの独特な世界観を、もっと楽しみたい女子が多いようです。

結婚したら凹む……第2位:佐藤健

第2位は、アクションからシリアスな演技までこなしてしまうイケメン俳優・佐藤健さん。

「私は佐藤健君です。彼が初主演した作品を見てからはすっかりハマってしまい、今では演技してる彼だけでなく、素の彼も大好きです。佐藤健君が結婚、なんてことになったらおめでたいけど、しばらくはちょっと凹むかもですね」(20代/会社員)

「佐藤健。ずっと好きで憧れなので、結婚したらきっとショックだと思うから」(20代/会社員)

「佐藤健さん。ルックスが大好きで演技も上手で非の打ち所がない方なので、誰かのものになってしまうのは辛いです」(20代/会社員)

綾野さんとは違い、純粋に佐藤さんのファンであるアラサー女子からの意見が集まりました。映画やドラマだけでなく、バラエティで素の佐藤さんを垣間見る機会が増えると、「こんな一面があるんだ!」という新しい発見があり、一気に気になってしまうのかもしれませんね。

まだまだ先のはず!?第3位:福士蒼汰

そして第3位は、DOKUJOの様々なランキングに登場している福士蒼汰さんでした。

「福士蒼汰君。まだ若くて結婚は先そうなので、ファンでいたいです」(20代/会社員)

「福士蒼汰。想像できないし、したくない。誰かのものにならないでほしい」(30代/会社員)

「福士蒼汰さん。イケメンで、役者としても才能のある才色兼備の男性だから」(20代/会社員)

俳優として確実にステップアップしている福士さんは、まだ23歳。端正な顔立ちに高い身長、そして流暢な英語も披露してしまう彼に、多くのアラサー女子はノックアウトされている模様。

福士さんに関しては、まだ若いから結婚しないはずと考える女子が多く見られました。そのため、突然の結婚報道があったら、予想外すぎて立ち直れないという声が目立ちました。

芸能人といえども、一人の男。わかってはいるけど、結婚して誰かのモノになってしまったらやっぱりつらい……という女子は多いみたいです。ちょっぴり寂しいけれど、結婚してもなるべくそれを感じさせないでほしい、というのが本音なのかもしれません。

■調査地域:全国
■調査対象:独身女性
■調査期間:2016年02月09日~2016年02月23日
■有効回答数:100サンプル

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ