fbpx

アラサー女子100名が決定!「水着が似合う」女性芸能人ランキング

アンケート結果

夏といえば、海やプールなどのレジャー。それに欠かせないのが、可愛い水着です。水着は、毎年の流行によって形やデザインも様々。シンプルなものから女の子らしいものまで種類も豊富で、新しい水着を買おうとお店に行っても悩んでしまうというという女性も多いのでは?

そして、どんな水着を着るにしても大切になってくるのが「体型」。モデルのようなスレンダーボディに憧れてしまいますよね。

そこで今回は、女性が思わず「こんなボディになりたい!」と思ってしまう女性芸能人をアンケート調査してみました。

水着が似合う女性芸能人といえば?

【質問】
水着が似合うと思う女性芸能人は誰ですか?

【回答】
1位:菜々緒
2位:すみれ
3位:ローラ

女優としても活躍中!1位:菜々緒

「菜々緒。痩せすぎずちょうど良い体型。とにかく綺麗で、女性なら誰しも憧れる!」

「スタイル抜群の菜々緒さん。スラッと伸びる美脚がいつも印象的です。サラサラの黒髪ロングも水着と似合いそう」

「菜々緒さん。何といっても、あの脚の長さには憧れてしまいます。脚長スレンダーボディはまさに理想そのものです!どんな水着も着こなせそう」

「モデルの菜々緒さんです。水着は手足が長いと映えると思うので、日本人にはなかなか着こなせない攻めたデザインも、彼女なら着こなせると思う」

「菜々緒さんのようなスタイルに生まれたかった!彼女のようなスタイルだったら、男性も放っておかないはず。たくさん声を掛けられそう(笑)」

栄えある1位に選ばれたのは、モデルとしても女優としても大活躍中の菜々緒さんでした。彼女の手足の長さに憧れを抱く女性が多くいるようです。

確かに、スタイル抜群の菜々緒さんがビーチに現れたら、思わず目が釘付けになってしまいますよね。また、体型維持のために日頃から食生活に気を配ったりと、プロ意識の高さが素晴らしいですね。

小麦色の肌が健康的!2位:すみれ

「すみれちゃん。CMなどで水着姿を見かけることが多く、いつもスタイルがよくて羨ましいと思う。小麦色の肌が素敵」

「モデルのすみれさん。胸はあまり大きくないように感じるけど、ヘルシーでかっこいい!はじけるような笑顔も魅力的です」

「すみれさん。日焼け止めのCMを見ていて、細いのにしっかり筋肉があるメリハリボディがいいなと思いました」

「すみれさん。日本人なのにスラッと背が高く、健康的な体つきに憧れます。明るい色の水着が映えると思う」

2位にランクインしたのは、石田純一さんを父にもつモデルのすみれさんでした。セクシーな印象というよりはヘルシーな体つきに魅力を感じ、憧れる女性が多いようです。小麦色に灼けた肌が素敵という声も多く集まりました。

すみれさんは、昔大きなお尻がコンプレックスだったんだとか。ガリガリに痩せすぎているわけではなく、健康的な体型を見習いたいものですよね。

引き締まったボディ!3位:ローラ

「ローラさん。身長がずば抜けて高いわけではないけれど、バストがあるのにお腹は引き締まっていて、いやらしくない健康的なセクシーさが憧れです」

「ローラさんです。スタイルの良さはさることながら、目鼻立ちのくっきりとしたハーフならではの顔立ちも素敵です。エスニック柄やボヘミアンぽい水着が似合いそう」

「ローラさん。出るべきところはちゃんと出て、グラマーな部分は十分にグラマー。ローラさんの体型だったら、水着姿で堂々とビーチで歩けそうです」

3位には、モデルのローラさんがランクインしました。「いやらしくないセクシーさ」「胸も大きくグラマラスだけど自然」という意見が印象的でした。

キュートな性格とは反対に、モデル界の中でもローラさんのストイックさは有名。引き締まったボディは、トレーニングの賜物といえそうです。

アンケートの結果から、世の女性たちはやはり自分にもっていないものをもっている女性に魅力を感じ、感化されていることが分かりました。

気温が上昇するとともに、気分も開放的になるこの季節。水着姿で思い切っり楽しむのもいいかもしれませんね。

■調査地域:全国
■調査対象:独身女性
■有効回答数:100サンプル

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ