fbpx

アラサーが「夏フェス」に行きたい芸能人!鬼ちゃんを抑えた1位は?

アンケート結果

夏といえば夏フェス!音楽好きな女子にたまらない季節がやってきました。音楽にそこまで精通していなくても、お祭りのような賑やかな雰囲気で楽しく盛り上がれるのがフェスの魅力。その楽しさを憧れの男性芸能人と共有できるなんて、夢のようですよね。

そこで今回は、全国の女子100人に「一緒に夏フェスに行きたい男性芸能人」は誰なのか、アンケートを実施。見事、アラサー女性のハートを射止めた男性芸能人は誰なのでしょうか。

盛り上がろう!誰と一緒に夏フェスに行く?

【質問】
一緒に夏フェスに行きたい男性芸能人は誰ですか?

【回答】
1位:岡田将生
2位:菅田将暉
3位:佐藤健

ノリよく楽しめそう!1位:岡田将生

アンケートの結果、1位は岡田将生さんでした。あまりアウトドアを楽しむような印象はないような気がしますが……気になる理由をチェックしてみましょう。

「俳優の岡田将生さん。色々気を遣ってくれながら、ノリよく一緒に盛り上がれそう。いい意味で庶民派って感じで好感がもてます」(20代/会社員)

「岡田将生さん。ロックが好きそうなので、一緒になって盛り上がれそうです。あんなスタイル抜群のイケメンが隣にいたら自慢だし、かっこよすぎてずっとそっちばかり見ちゃいそう(笑)」(30代/派遣社員)

「岡田将生くんです。一緒にいても自然体でいられそうだし、飾らない性格のような気がするから楽しそう!」(20代/フリーランス)

「岡田将生さんです。以前、テレビで『夏フェスに行った』と言っていたので。自分も夏フェス好きなので、詳しい人と一緒に行きたいです」(20代/会社員)

「岡田将生さん。以前ハライチの澤部と2人でフジロックへ行ったという話を聞きました。対照的な二人がフェスを楽しんでいる様子を想像して、私にもいろいろ教えてほしいなと思いました」(30代/会社員)

栄えある1位を輝いたのは、俳優の岡田将生さん。「一緒に楽しく盛り上がれそう」「はしゃぐ姿が可愛いと思う」といった意見が多数。アラサー女性の母性本能をくすぐる存在のようです。

また、テレビで「夏フェスに行く」と公言していたことからイメージがしやすく、あの若々しく爽やかなビジュアルが夏フェスにぴったり!

最近では日本のテレビ系のドラマ「ゆとりですがなにか」の主演を務め、若手実力派俳優としての地位を確立しています。今後の活躍にますます注目ですね。

はしゃいでくれそう!2位:菅田将暉

次いで2位は、CMで「鬼ちゃん」を好演して大人気の菅田将暉さんでした。

「菅田将暉さん。一緒に汗だくになって、タオルを振り回して盛り上がってくれそう」(30代/派遣社員)

「菅田将暉くん。ユーモアがあって盛り上げ上手なイメージ!夏フェスに行くなら明るく楽しい人と行きたいです」(30代/公務員)

「菅田将暉さんです。夏フェスに一緒にいったら、人一倍盛り上がってくれそう!音楽にそこまで詳しくない私のこともその気にさせて、楽しませてくれそうです」(20代/会社員)

「菅田将暉さんです。マニアックな知識を持っていそうだし、いろいろ教えてくれそう。忘れられない夏の思い出になる気がします」(30代/派遣社員)

「俳優の菅田将暉くんです。ケータイ会社のCMに出られてからそのキャラが好印象で、一緒に夏フェス行ったらとても弾けて楽しめそうだなと思いました」(20代/フリーランス)

菅田将暉さんといえば、今人気急上昇中の俳優。シリアスなものからコミカルなものまで幅広い演技が魅力ですよね。確かに、菅田さんと一緒なら恥じらいも捨てて、心から夏フェスを楽しめそうです。

優しくリードして~!3位:佐藤健

3位は、根強い人気の佐藤健さんがランクインしました。

「佐藤健さん。バラードを聞いているときに隣にいてくれたら、その曲をより好きになれる気がするから」(30代/パート・アルバイト)

「佐藤健さん。優しそうだし、何と言ってもイケメン!一緒にいるだけで気分が上がりだし、見せびらかすために堂々と腕を組んで歩きたい(笑)」(20代/会社員)

「俳優の佐藤健さん。あんなイケメンがとなりにいたら、それだけで幸せ!盛り上がる場面もちょっとムードな場面もうまく付き合ってくれそうだし、落ち着いてリードしながら楽しませてくれそう」(30代/会社員)

「佐藤健さんです。口数はそんなに多くなさそうだけど、優しく気遣ってくれそう。私自身おとなしいタイプなので、一緒にいて落ち着く人と行きたいです」(30代/派遣社員)

「佐藤健さんです。人混みの中、颯爽と手を引いて守ってくれそう」(30代/公務員)

最近大人の魅力を醸し出てきた佐藤健さん。「優しくしてくれそう」「頼りになる」という声が多く集まりました。音楽にあまり詳しくない人やフェス初体験の女性は、人の多さや暑さで疲れてしまいがち。そんな中、女性のことを気に掛けながら接してくれるのはポイント高いですよね。

夏もそろそろ終わり。憧れの男性芸能人と……というのはちょっと難しいかもしれませんが、気心の知れた友人や大好きな彼と夏フェスに出掛けてみてください。

■調査地域:全国
■調査対象:独身女性
■有効回答数:100サンプル

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ