fbpx

泣き虫愛ちゃんが・・・福原選手の結婚報道にネット女子しみじみ

出典:福原愛オフィシャルブログ

「愛ちゃん」と親しまれてきた卓球日本代表の福原愛(27)に、6日交際&結婚報道があった。お相手は同じ年の台湾人卓球選手、江宏傑(ジャン・ホンジェン)。身長180センチの爽やかイケメンだ。この報道を受け、自身のブログでも「良いお付き合いをさせていただいております」と報告した。

不倫や離婚などのニュースが多かった今年に入ったおめでたいニュースに、ネット女子からは祝福のコメントが絶えない。

あの愛ちゃんが!ネット女子しみじみ

女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」では、祝福の声が寄せられている。

「おめでとう!!あんなに小さかった愛ちゃんが結婚するのね~」

「あの泣き虫愛ちゃんが、人妻か……感慨深いものがあるな」

「え!本当に?あの愛ちゃんが……と、親戚のおばちゃん気分(笑)おめでとうございます」

「私の中で愛ちゃんはまだまだ子供時代のイメージ。大きくなったなぁ、しみじみ」

「リオ五輪後ってのが当然かも知れないけど好感持てるね。おめでとう!!」

「やっぱり不倫報道より熱愛とか結婚とかの報道の方が見てても気分がいいね!」

福原選手は、「天才卓球少女」として4歳にテレビ初登場。厳しいトレーニングに励み、試合に負けると号泣することから「泣き虫愛ちゃん」の愛称でも親しまれてきた。その後は世界大会やオリンピックに出場し、日本卓球界を牽引する存在となった。

そんな福原選手も27歳。しかしネット女子をはじめとした多くの人にとっては、小さい頃の「泣き虫愛ちゃん」のイメージが強く、「もうそんな年齢か」「感慨深い」と感動する声が多かった。

また、報道後にきちんとブログで報告し「今の一番の目標はリオ五輪でのメダル獲得」と表明したことも好感を持たれている。スポーツマンシップに乗っ取った姿勢が、多くの声援を集める要因のようだ。

国籍はどうなる?心配する声も

同時に見られたのが、結婚後の福原選手の国籍や居住地についてだ。

「結婚したら台湾に行くのかな?現役引退しても、後輩のために日本でコーチしてほしい」

「結婚して国籍かわるの!?変わったら、愛ちゃん抜ける穴でかいよー!!!」

「逆に旦那が日本国籍取得するかもね」

「すごい!おめでとう!でも、欲を言えば結婚後も日本にいてほしい」

日本卓球界の実力とともに人気も牽引してきた彼女は、中国や台湾を中心としたアジアでの人気も高い。そんな福原選手は結婚後に台湾に住む可能性も高いため、「日本でコーチをしてほしい」という声もあがっている。

多くの人から愛される愛ちゃん、今後も目が離せない。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ