fbpx

美白は大事、でも白だけを追求するのはまだ早い!

あなたは美白派?それともブロンズ派?大人の女は、両方実現できるというのがベストアンサー。肌本来の美しい白さをキープしながら、トレンドのブロンズ肌も演出できる。そんなテクニックを伝授!!

美白肌とブロンズ肌をコントロールせよ!! スキンケアでホワイトニング、メイクでブロンド肌。

大人肌は美白重視で!日焼けはダメージが大きすぎる

シミ、シワ、たるみ、どうも気になる女子世代。もちろん加齢の影響が一番だけど、この時期の脅威は紫外線。春先から紫外線の量は増えだして、私たちのカラダに降り注いでいます。

でも、大丈夫。加齢は避けられないけれど、紫外線は避けられるから。ホワイトニング美容と日やけ止めで、美しい白い肌を守る。若い頃のように無防備ではいられない!

ホワイトニングは毎日やる!そのひと手間がきれいなお姉さん肌を実現する

ホワイトニングケアは、日々のスキンケアに取り入れるのが◎。手軽に習慣化できる上、肌内部に紫外線データを蓄積させない効果あり。

まだ肌表面に見えていなくても、メラニンの生成は着々と進められる。作らせないことが大切!

また、日々のスキンケアに加え、マスクやパックも効果的。日々のストレスから開放されて、贅沢な気分を味わうこともできちゃう。

日焼け止めやファンデーションに美白効果がプラスされているものも。シャネルのホワイトエサンシエルは、シリーズで美白願望に答えてくれる。

  • WHITE ESSENTIEL(ホワイト エサンシエル)シリーズ
    シャネルの美白へのこだわりは圧倒的。シリーズで揃えれば、効果が倍増。パッケージや香りの優雅さに心まで満たされる。無理のない、癒し系リッチ美白を手に入れて。

メラニンを作らせない!増やさない!日焼け止めを味方に!

すでに作られたメラニンを退治するよりも、はじめから作らせいないことを考えたほうが賢明。

もちろん、今あるメラニンをこれ以上増やすのも避けたい。やっぱり結論は日焼け止め。

将来の肌への投資にもなると思って、絶対に欠かさないように!

リッチなブロンズ肌で、健康的で若々しい肌を表現する!

素肌の美しさを守るには、どうしても美白ケアが欠かせない。でも、夏なのに日陰で暮らすような顔では老け込んで見えてしまう危険が。「まだまだ太陽の下で元気いっぱいです!」という演出をして、自然体で活発に振舞う、パワフル女子を表現したい!

そんな思いをかなえてくれるのがブロンザー。ここ数年、ロハスで自然な小麦色の肌がトレンドとなっているため、各ブランドから出揃っている。

ブロンザー初心者はチーク感覚でトライ!

上級者になると、全身のブロンジングを試す人もいるようだけど、そこまで色黒に変身するのはちょっと抵抗が……。

働く女子に過度の日焼けは不自然に映るし。でも、ちょっとはトレンドのブロンズ肌、日焼け肌に挑戦したい!

そんな悩めるブロンザー初心者は、パウダータイプがおすすめ。チークを使うような感覚で気軽に取り入れることが可能。

顔の高い部分にオンするだけで即完成!普通に日焼けしたときを思い浮かべて(頬の高い部分や鼻の頭が赤くなる……)、その部分を中心に。

ポイントは、少しずつのせること。やりすぎると黒ずんで汚れたように見えてしまうので、あくまでも自然な日焼けを意識して。それから、首との境目を作らないために、あごのラインには塗らない。ポイント使いとナチュラルなグラデーションを心がけると◎。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ