fbpx

自分で出来る簡単モテネイル講座~vol.1可愛いサマーポップ編~

ネイリストでない、ただのネイル好きな女子がレクチャーする
『ネイル好きのための簡単モテネイル講座』!!
‘自己満足の派手ネイル'ではなく、〝男ウケがいいモテネイル〟
を教えちゃいます!

モテネイル講座★可愛いサマーポップ編 [vol.1]

モテる女なら指先のお洒落は欠かせません!季節やシーンに合わせて相応しいネイルを楽しみたいですよねっ! 第1弾は、夏らしいポップなデザインをお教えします。

ホワイト×チェリーピンクは元気なイメージで、斜めのラインは爪が縦長に見える効果あり! さらにラインストーンに海を連想させる水色を入れて、サマー感をプラスしました。

下半分をクリアにする事で爽やかな印象になるだけでなく、実は指が長く見える効果やネイルを長持ちさせられる秘密がそこにあります……

使った材料の紹介
今回はコレを使いました!
*トップ&ベースコート
*チェリーピンクマニキュア
*ホワイトマニキュア
*ラインストーン(チェリーピンク大・ブルー小、各10個)

※このデザインでは、マニキュアもラインストーンも濃いめのチェリーピンクがオススメです!

さらにあると便利なアイテム!
*マニキュアうすめ液
*楊枝3本程度(オレンジスティックの代わり)
*綿棒2本程度
*コットン1枚
*ラップ少量
*除光液

それではレクチャースタート!

工程の紹介(所要時間:約50分)
①ベースコートを塗る
②ホワイトのマニキュアを斜めに塗る
(2度塗りしましょう)
端の部分は後でピンクを塗るのでズボラでOK!
③チェリーピンクのマニキュアを
ホワイトより先端部分に斜めに塗る
(2度塗りしましょう)
この時点ですでにカワイイ!
④1本ずつトップコートを塗り、
ピンクとブルーのラインストーンを1個ずつのせる
(ラインストーンは楊枝でのせます)
⑤仕上げにトップコートを塗って完成!

どう?あなたにも出来そうでしょ?是非試してみてくださいね!

上手に仕上げるコツ

フリーハンドで斜めのラインをキレイにひくこと!

……緊張して力を入れすぎずに!リキむとゆがんでしまいます。キレイに発色させるために2度塗りをするので、1度目はライン決めの要領で薄めに引きましょう。

*マニキュアうすめ液でサラサラの質感を保って!

……マニキュアの粘りが強くなりドロッとしている状態ではキレイなラインが引けません。ネイルカラーやトップ&ベースコートに2~3滴加えてから使用しましょう。

私流ネイルのオススメアイテムの紹介

オレンジスティック代わり!様々な楊枝の使い方

ラインストーンを楊枝でつける!

①ラップの上に必要な数のラインストーンをのせる。
②余ったスペースに少量のトップコートをたらす。
③爪1本にトップコートを塗る。(ラインストーンが付きやすい状態にする)
④楊枝の先端にちょこっと②をつけて、その粘着力を利用して素早くラインストーン1つを拾う。
⑤トップコートが乾かないうちにラインストーンを爪にのせて、剥がれにくくなるように楊枝で上から少し押さえつける。
⑥仕上げにトップコートを必ず塗りましょう!

楊枝に少量のコットンを巻きつけてMYスティックの完成!

……MYスティックに除光液をつけて、はみ出たマニキュアをOFF。
綿棒も同様に使用しますが、MYスティックは細かい箇所にも最適です!
ですが、はみ出たマニキュアはお湯につければすぐに取れちゃいます。
お風呂に入ったらキレイに剥がせますから、あまり神経質にならなくて大丈夫ですよ。

長持ちさせるにはどうすればいい?

  • まず仕上げにトップコートをしっかり塗る。
  • 爪の先端などのマニキュアが剥げてきたら、その部分だけ手直しする。
  • ラインストーンが取れたら、つけ直す。(必ずラインストーンのストックを用意しておきましょう)
  • トップコートをこまめに塗り直す。

ointは自爪が伸びてきた部分をなじませる!

1週間くらいたつと自爪が伸びてきた部分が目立つようになってきます。何も塗っていない部分とクリアのトップコートを塗った部分の境目が気になる場合は、綿棒に除光液を染み込ませて、その部分をなじませるようにこすると境目がなくなり自然になります。その後に一度手を洗い、爪をキレイな状態にしてから、トップコートを塗り直してください。すると、爪が伸びてしまった問題が無事に解決!塗りたてのようなネイルによみがえります!

※これは、下半分をクリアにした事で出来る裏技です! 自爪がキレイな人は自爪を活かしてクリアにする事で指が長く見える効果もありますし、伸びてきてもマニキュアと自爪の境目が目立ちません。(自爪に自信がない人は薄めのピンクをベースに塗ってみて!三層になって可愛いですよ!)

せっかく可愛く仕上げたネイルの寿命が1週間だなんてもったいない……
面倒だから剥げても気にしなーい!目立たないしそのままでいいや~なんて絶対NG!
いつもキレイな状態を保ってこそのモテネイルですよ!

ハンドケアもマメにしましょう!

*ハンドクリーム
*爪用のオイル

冬だけでなく夏は冷房で乾燥しています。二枚爪などのトラブルの元になる乾燥は大敵です……

ハンドクリームで手の甲や平を十分に保湿させてから、爪用のオイルをつけてWケアしましょう。

乾燥はトラブルの元……日頃からできるハンドケアを心がけてください! 「美しい手は一日にしてならず」……努力の積み重ねが大切です!寝る前には忘れずにハンドケアを行いましょう!

ペディキュアの紹介

サンダルを履く夏は特に足の爪にも視線がいきまますから、ペディキュアもサボらずに気合いを入れてっ!

ペディキュアは目立つ濃いめの色が絶対オススメです!今回はハンドに濃いピンクを使ったので、これならペディキュアにもピッタリです。

ハンドと同じ色を使うとお洒落度アップ!全く同じデザインでお揃いにするか、違うデザインで変化を楽しむのもGOOD!!

ハンドが少し派手めのデザインの時はペディキュアをシンプルに、逆にハンドがシンプルな時はペディキュアを派手めのデザインにするとバランスがよくなりますよ。

足元も気合いを入れたモテネイルで自信を持って! ペディキュアは比較的長持ちしますが、ハンドと同様に時々トップコートを塗り直しましょう。 美しい手足でモテ度倍増!男性の視線を独り占めしちゃってください!

男ウケがいいモテネイルって?

男ウケするモテネイルとは、可愛くて派手すぎないデザイン!短すぎず長すぎない程よい長さ!というのがポイントです。

初対面の男性に「ネイル可愛いねっ」なんて言われたら嬉しいですよね。
「ありがとうございます!ネイルいつも自分でやっているんですよ」って答えると、
「へーすごいね~器用なんだ~」「料理とかも上手なの?」と、会話も弾んでもうモテモテ。
これが私の日常です!(笑)

どうやらネイルが自分で出来る器用なイメージが料理や家事が得意な理想の彼女像・いい奥さん像につながっているようなんです!

では、'自己満足の派手ネイル'とは……
長すぎ&派手派手なデザインのネイルの事をいいます。
女ウケはいいけれど男ウケはNG……というのが現実。

なぜ男ウケが悪いの?かというと……
爪が長すぎる!=料理とか何にもできなさそう……家庭的なイメージに見えない…………だからです。
派手すぎるデザイン=チャラチャラしていて遊び人っぽい……軽い女に見える……からです。

もし、あなたのネイルが普段同性ばかりに褒められているようであれば、残念ながらそれは自己満ネイルの危険があります。

自分でネイルが出来る女子はお洒落なだけでなく器用なイメージ! さらに男ウケのいいデザインのネイルにすることで、当然モテ度もアップしますよっ!
飯村 真由
この記事を読んだ人におすすめ