fbpx

美人でも家庭的でも「本命になれない女」に共通する、たったひとつのこと

料理がうまい、家事が得意、もちろん美しい……。こんな女子力を磨ききった状態のステキ女子でも、あるポイントが災いして 本命 になれないことがあります。時には、そのせいで一度は上がった 本命 の座から転落することだってあるんです!そのポイントとは?

「口が軽い」と 本命 になれない

口が軽い女は本命になれません。話題のほとんどがうわさ話や陰口だったり、「秘密だよ」と言われたことを「関係ない人だからいいか」とペラペラ話してしまうような女を好きだという男性が少数派なのは当然ですが、それ以外にも「この女、口が軽いな」と思われる言動があります。

気づかずに繰り返していると、「一緒にいると恥をかきそう・余計なトラブルに巻き込まれそう」「安心して話もできない」と、敬遠されてしまうかも?

彼とのことを共通の知人にいちいち報告・相談してませんか?

恋愛初期で彼のことがまだよくわからない時や、ケンカをしてしまった時、はたまた彼に浮気の疑いがある時……。「自分だけで悩むより、彼をよく知る人に相談したほうが、いい判断ができるかも?」と共通の知人に相談してしまいがちですが、これは百害あって一利無し。

知人経由であなたの本心とずれた言葉が彼に伝わったり、彼がその知人からクソバイスを受けたりと、ロクな結果になりません。彼には「なんでこの人がそれを知ってるの?」と不信感を抱かれることにも。恋愛相談したいときは、彼と面識のない人にするのがよいでしょう。

絶縁した元彼の悪口・秘密をばらしていませんか?

彼から「前の彼とはなんで別れたの?」と質問された時、どう答えていますか?「私に問題があって別れたわけじゃない」「『そんな風だから振られたんだ』と思われたくない」とわかってほしいばかりに、元彼の悪口や秘密をばらしていませんか?

その場では何となく調子をあわせて「ふーん、ひどいね」などと彼が言ってくれることもありますが、冷静になれば「……俺のこともこの調子で影で何か言ってるんだろうな」と、むしろあなたに問題があるように感じるはず。

信用できる女はその場にいない人の悪口を言いません。この場合の「元彼」のように、弁解のチャンスがない人の事を、関係ない人にいいように話すこともありません。

女の「幸せアピール」は男には「口が軽い」に見える

上記2つのような例を「私はそんなことしないし」という人も、SNSはどうですか?嫌がる彼にタグ付けしたり、彼がさりげなく映り込んだごはん写真などをアップしていませんか?2人きりの会話をブログにまるっと掲載したりしていませんか?

ネット上での過剰なリア充アピールは、男から見ると「なんでこんなに俺たちのことをいちいち実況せずにいられないの?」と疑問に映るよう。男性同士の会話には「可愛い子・気になる子の話はしても、恋愛相談・彼女の話はあまりしない」という特徴があるように、恋愛中の自分の振る舞いを人に公開されることは、男性にとっては居心地が悪いことだと言います。

「俺の照れくさい部分をデリカシーなく人に見せる女」と思われたら最後、本命候補から転落する原因になるでしょう。

「男は外に出たら7人の敵がいる」といいます。人のプライバシーに対して、どんな関わり方をしているか?男性はそんなところからも女性のことを「安心して心を開ける本命女」かどうかをジャッジしているようです

 

中野亜希

東京在住のフリーライター。 音楽・読書・写真・わんこ・お酒、美容が好き。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ