fbpx

石原さとみ、IT企業社長との交際報道に「やっぱりお金か」と微妙な声も

出典:石原さとみ | HORIPRO

8日夜に、女優の石原さとみ(31)が、IT企業の代表取締役社長の男性と沖縄県に旅行に行っていたという記事が、文藝春秋の運営するインターネットニュースサイト「文春オンライン」に掲載された。

記事によると、石原は男性と先月22日に沖縄県の石垣島に到着し、翌日から竹富島の高級リゾートホテルのコテージに2泊したそうで、石原が長身の男性を見上げているツーショット写真が掲載されている。

また、石原のお相手は、株式会社DeNAでライブ配信サービスを担っていた「SHOWROOM」を、スピンオフする形で2015年にSHOWROOM株式会社を設立した起業家の前田裕二氏(30)とのこと。前田氏は、作詞家の秋元康氏(60)や、実業家の堀江貴文氏(45)も絶賛する若手起業家であると紹介されている。

そして、石原の事務所はこの報道について「プライベートは本人に任せています」と回答しており、前田氏にもメールを送っているが、回答は得られていないということも記載されている。

この件は今月9日発売の「週刊文春」で詳しく報じられ、「週刊文春デジタル」では、石原と前田氏の旅行先での様子が分かる動画を公開している。

石原とIT企業社長の男性が旅行していたことが分かったことに、ネットにはどのような声が寄せられたのだろうか。

どんどん恋愛すればいい?山Pとはただの噂だった?

ネット掲示板ガールズちゃんねるには、このような声が寄せられている。

「いい年だしかわいいから彼氏なんか常におるわな」
「山Pとの結婚話はがセだったんじゃないの、こうなると」
「アイドルじゃないし、どんどん恋愛したらいいよ!」
「山Pとのことは噂に過ぎなかったってことなんじゃ?」

石原が誰かと交際することについては、肯定的なコメントが多い。

また、石原には以前から、元NEWSのメンバーで現在はソロとして活動している山下智久(33)と交際しているという噂があった。しかし、山下が今年2月に『女性セブン』(小学館)で、モデルのNiki(21)とのハワイ旅行が報じられたことで、石原とは破局したのではないか?と憶測されていた。

そして今回、石原が前田氏との旅行の様子が詳しく報じられたことで、そもそも山下とは交際していなかったのではないか?と感じた人が多いようだ。石原と山下の交際を決定づけるような写真もなく、本当に噂がひとり歩きしただけだったのかも知れない。

やっぱりお金?芸能人は社長が好き?

石原のお相手が”IT企業社長”ということにも注目が集まっている。

「芸能人は社長好き」
「またまた金持ちと美人の組み合わせだね。お茶と饅頭の組み合わせに匹敵する最高の組み合わせだね」
「やっぱりお金ある人にいくよね。このレベルで一般サラリーマンは絶対ない」
「綺麗な女優さんはみんな社長が持ってくって誰か言ってたね」
「お金があればいいのね。結局、金!!!」

今回の熱愛報道から「やはり芸能人は社長が好きなのか」や、「やっぱりお金か」という感想を持った人がかなり多い。

”やっぱり”と言われているのは、芸能人と会社社長という組み合わせが非常に多く、最近では女優の剛力彩芽(25)がファッション通販サイト「ZOZOTOWN」の運営会社社長の男性との交際を認めたばかりでもあるからだろう。

そして、世間には”お金持ち”に、あまり良い印象を持たないという風潮がある。お金は生活する上で必要不可欠なものであるし、誰もがその重要さを認めてはいるが、人柄を判断する上ではマイナスに作用することは今に始まったことではない。

石原が前田氏の肩書きを見て選んだとはもちろん言えないが、「やっぱりお金か」という感想を持たれてしまうことは、仕方がないことなのかも知れない。

しかし、TwitterではIT企業に勤める男性陣が「社長になれば石原さとみクラスと付き合えるのか!頑張ろう!」と、ポジティブな意見で盛り上がっていた。”またこの組み合わせ”と呆れられても、視点を変えれば夢のある話でもあるようだ。

鳥井ハニ(とりいはに)

フリーライター/「旬でなければネタじゃない」をモットーに、芸能ニュースを中心に執筆。世の中の関心事をすべて拾い尽くすことを自分に誓い、ワイドショーやバラエティー、ドラマのチェックは365日欠かさない。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ