fbpx

話題のブラジリアンワックス店に潜入取材!

価格は8,000円~13,000円程。友人からの紹介やVのデザインをお任せすると割引される。モニターに応募してみるのも手。欧米の女性達にとって、アンダーヘアーの処理は、常識的なエチケット。お店によっては男性客の利用者もいるようだ。SEX and the CITYなどで話題を呼び、気になっていたブラジリアンワックス。友人から薦められた某サロンで体験してきた。

ドキドキしながら入店……

恥かしくなり、入店さえ躊躇してしまう女性も多いだろう。ここでは、他の利用者と顔を合わせないよう、時間を調節しておいてくれた。

Vのデザインについてなどアンケートに答え、トイレにいくかどうかを聞かれる。ビデで軽く秘部を洗う。有料でシャワーの利用も可。

個室で、脱衣し、仰向けになり、秘部にタオルを載せたら、お店の人を呼ぶ。

アンダーヘアーの処理はV→I→Oの順番で施術

大概のお店はこの順番らしい。真意は不明だが、痛みを感じ易い部位からやることで、精神的なストレスは減る。

担当は、30代半ばのベテランの女性だ。 まず、Vのデザインを確認した後、45℃前後の熱いワックスを塗られる。「おぉ」と思っているうちに、その上に脱毛シートを載せられ、「ベリッ」とはがされた。

一瞬の衝撃に驚くが、痛みは思った程ではない。個人差はあるが、素早く剥がすため痛みは少ない。

続いて、Iの処理。片足ずつ、膝を立てて、外側に倒す。自分で膝を抱える場合も。そのまま横向きにもなった。 最も恥かしい部位だが、手際のよいしぐさと会話でリラックスできた。

「お客さんは、どういった目的で処理する方が多いんですか?」
「彼氏や旦那さんから言われたり、自分でセックスの時に自信を持ちたいという方が多いです」

確かにツルツルになると、セックスでのお互いの感度も上がる。女性は自信が持てて、より刺激的な時間を過ごせるだろう。

Oの処理では、うつぶせに。皮膚が厚いため、あまり痛みはない。範囲も狭くすぐに終了。

赤っぽくなっているものの、内出血などはない。抜け残りを一本ずつ、ピンセットで抜く。(ワックスのときより痛い……)仕上げに、アロマオイルを塗る。

所要時間は、15~30分程度。30分以上かかると、肌に余計な負担がかかる。終わってしまえば、今まで恥かしがり、躊躇していたのが馬鹿らしい。また一段と図太く……。

初体験だということを伝えていたため、丁寧に対応して貰い、不安は少なかった。スムーズに淡々と進むため、恥かしがる暇などなかった。

快適生活!やっぱりアンダーヘアーを処理しておいてよかった

初めは、秘部がスースーするのに違和感を覚えていたが、水着の時だけでなく、生理や普段、ムレや不快感がなくなるのは快適。

可愛い下着から、だらしなく陰毛がはみ出るなんて心配もない。とにかく、身も心も身軽になれるのだ。

永久脱毛ではないため、通う必要があるが、徐々に毛が薄くなり、古い角質もなくなり、スベスベになる。一度体験してみると、なんとも癖になりそうだ。

2、3週間で毛が生えてくるが、肌に負担をかけないため、次の処理には3、4週間後がよい。慣れたら、材料を購入して自分でやるのもいいかもしれない。

お店に行く前にこれだけはチェック!

施術前にこれだけは確認しておこう。

毛の長さは、1センチ~1.5センチ程度に。短すぎると抜けにくく、長すぎると痛い
ワンピースなど下半身を露出しやすい服装でいくとラク
当日は、皮膚が敏感になるため、プールや温泉などには行かないように
Vを残す場合は、事前にしっかり伝えよう。よく分からければ相談

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ