fbpx

「ブルーデーがハッピーに変わる! 魔法のヨガ&布ナプキン ムーンデーヨガ」

生理痛や

MSなどの不快な症状を引き起こしてしまう生理の期間。女性に無くてはならない大切な機能と分かっていても、やっぱり憂鬱ですよね・・・。

「月に1度なんて多すぎる」「男たちにもこの辛さを味あわせてやりたい!」なんてボヤいたことも、少なからずあるのではないでしょうか。

そんな、ブルーデーの不調からはずっと逃れられない・・・なんて諦めているアナタにオススメしたいのが、今回ご紹介する本「ブルーデーがハッピーに変わる! 魔法のヨガ&布ナプキン ムーンデーヨガ」(マガジンハウス刊)。

本書では、今話題の「月経血コントロール ヨガ」と、特別付録の「布ナプキン」で驚くほど生理をラクにする秘訣を教えてくれるんです!

1日4ポーズの魔法のヨガで、ブルーデーをハッピーに!

「ムーンデーヨガ」別名「月経血コントロール ヨガ」は、極めれば経血の排出を自分でコントロールできるようになるという、今注目のヨガメソッド。

経血を自分で排出なんて、本当にできるの? なんてちょっとタジタジとしてしまいますが、昔の人は月経血をコントロールすることで、現代女性より上手く生理の期間を過ごしていたという話があります。

社会に出て働くようになり、生活スタイルが変化した現代女性の骨盤は「ゆるめる」べき場所と「締める」べき場所のバランスがくるってしまった状態で、月経血のコントロールもできなくなってしまっているとのこと。

そんな状態を正常に戻し、女性のカラダに元々備わっているパワーと魅力を取り戻すためのメソッドを紹介してくれているのが本書「ブルーデーがハッピーに変わる! 魔法のヨガ&布ナプキン ムーンデーヨガ」です。

監修は、人気ヨガインストラクターとして活躍し、都内や全国主要都市で数多くの指導を行っている仁平美香さん。

1日4ポーズでOKという手軽さで無理なく行うことができ、続けていくと「激痛だった生理痛が消えた」「不快な

MSが改善した」「経血の量が減った」「生理周期が正常になった」など、現代女性が抱えていたブルーな悩みが解消。

それに加えて、カラダの歪みや冷えをとり、太りにくいスリムなボディーになれるという、アラサーでもアラフォーでも美しくいたい女子に嬉しすぎる効果も手に入れられるんです!

特別付録は素材にこだわった日本製「布ナプキン」

特別付録には、素材にこだわって作られた布製の生理用ナプキンが付いてきます。

健康への感度が高い女子なら一度は聞いたことがあるはずの布ナプキンは、ムーンデーヨガの効果をさらに高めてくれるアイテム。

実は、一般的な使い捨て紙ナプキンは便利な反面、血液を固めるために化学物質が使われているなど、知らず知らずのうちに繊細な女性のカラダに悪影響を及ぼすと言われています。

その点、布ナプキンならカラダにやさしく、洗って繰り返し使えるのでエコというところでも注目度が高まり、いまや「紙ナプキン派」から「布ナプキン派」へ移行する人が増えてきているのだとか。

本書では布ナプキンの使い方、選び方、洗い方などが丁寧に解説されているので、これまで手を出せなかった初心者でも安心! 買ったその日から、布ナプキンの心地よさを体感できます。

生理の悩みを改善して、心もカラダも美しく

生理痛や

MS、不妊、セックスレスなど、長く付き合っていかなければならない女性特有の悩み。

これまで我慢するばかりだったそんな悩みを見つめ直すことで、不調を改善し、もっと自分のカラダを好きになれるきっかけを与えてくれる本書を、限定で3名様にプレゼントします。ぜひ下記フォームよりご応募ください。
プレゼントの応募は締め切りました。

女性だけでなく、パートナーの生理前のイライラを解消してあげたい男性からのご応募もお待ちしております!

書籍概要
タイトル:ブルーデーがハッピーに変わる! 魔法のヨガ&布ナプキン ムーンデーヨガ (マガジンハウスムック)
監修:仁平美香(にへい・みか) 発売日:2012年9月19日
発行:マガジンハウス 価格:1200円(税込) 

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ