自己肯定が低い女性

彼氏ができないアラサー女子へ。「タラレバ」を卒業する方法5つ

2017年1月18日(水)から、日本テレビドラマ『東京 タラレバ 娘』の放送が開始されます。アラサー女子がついやってしまう「あーだっ“タラ”」「こーして“レバ”」ですが、 タラレバ 娘である自分を脱したいとき、どうすれば タラレバ を卒業することができるのでしょうか。

タラレバ 娘を卒業するための最初の一歩をご紹介します。

リア充の投稿にコメントする

あなたの友人・知人にリア充はいませんか? もしもリア充がいたら、リア充のSNSをチェックしてみてください。きっと眩しいくらいのリア充な投稿をしているはずです。

リア充な投稿を見つけたら、その投稿にポジティブなコメントをしてみましょう。特に「私もそういうの行きたい!」「次は誘ってよ~」というコメントなら、「じゃあ次は一緒に行く?」という展開になるかも。

ポジティブなリア充と仲良くなれれば、自分もポジティブになっていきます。そうすれば、過去を振り返る「タラレバ」は次第に言わなくなるでしょう。

プライドは捨てて自分からアタックする

アラサーともなると、なぜか無駄にプライドが高くなる女子もいます。そういう女子は「自分からアタックするなんて無理」なんて考えることも。

とはいえ、自分からアタックしなければ恋はなかなか実りません。「もしもデートに誘われ”たら”」という妄想を繰り広げる前に、プライドは捨てて自分からデートに誘いましょう。そのほうが恋の成功率は上がります。

プライドの高いタラレバ女子だと、「デートに誘って断られ”たら”どうしよう」という不安も人一倍大きいと思います。そんなときは「私の魅力がわからないなんてつまらない男!」くらいに考えておくといいかも。

理想の男ではなく一番マシな男を選ぶ

タラレバ

理想の男、いい男なんてそうそういません。いたとしても、そういう男性はすでに結婚しています。「理想の男と出会え“たら”」という考えはやめて、自分の周囲にいる「一番マシな男」を選びましょう。自分と交流している男性が、結局自分とつり合う男性なのです。

どうしてももっと素敵な男性と出会いたいのなら、自分自身のランクを上げていくといいですよ。自分のランクが上がれば、交流する男性のランクも上がるはずです。そうすれば、一番マシな男性が優良な男性になると思います。

物事を先延ばしにせず今すぐ行動する

「仕事が落ち着い”たら”」「ダイエットが成功し”たら”」出会いを探そうという女性もいますが、そんなときはいつまで経ってもやってこないかも。やってこなければタラレバを卒業することもできません。

今がどういう状況にいるにせよ、今すぐ行動してみましょう。仕事が忙しくても、インターネットの婚活サイトを利用すれば5分だけでも婚活ができます。ダイエットも、自分が大満足できる体型になることはなかなかないと思うので、ダイエットしつつ行動したいもの。

タラレバを言っている間に、どんどん時間は経っていきます。そうなると余計に行動しづらくなるため、今すぐ行動しましょう。

居心地のいい場所に頼りすぎない

誰しも居心地のいい場所から離れたくはないと思います。「東京タラレバ娘」でも、毎晩のように居酒屋でタラレバ女子会をしているもの。仲良しのメンバーでタラレバを言い合っていれば、それは楽しいでしょう。

たとえどれだけ楽しくても、そういう場所にばかりいてはいつまでもタラレバを卒業できません。居心地のいい場所に頼りすぎず、少しは離れるようにするほうがいいですよ。タラレバを言う場所がなくなれば、自然にタラレバを言わなくなります。

たまにはタラレバも言いたくなると思います。しかし、タラレバばかり言っているだけではどうしようもありません。タラレバを脱したいと願うなら、まずは行動してみましょう。

【関連記事】

1つ当てはまったら即アウト!婚期を逃す「隠れタラレバ女」診断

アラサー絶賛「東京タラレバ娘」が女子大生にドン引きされる【悲報】

続きを読む
関連記事

友達からの紹介で、第一印象は悪かったが会ってみると良い風に変わったことはありますか?
読み込み中 ... 読み込み中 ...