プライベートを充実させる秘訣は「ひとり時間」の過ごし方にアリ?!

仕事に没頭し、気が付いたら夜……ヘトヘトになって帰宅し一人ご飯……。これといった不満はないけれど、毎日の生活に少しストレスを感じている人も多いのではないでしょうか。

今回は充実した毎日を送るために、プライベートの魅力的な使い方を紹介します。

イキイキとしている女性は時間の使い方がうまい

環境や年代は自分と同じなのに、生き生きとした表情の友達を見て落ち込んだことはないでしょうか。自分は朝起きてやるべきことをこなし夜を向かえ就寝……と、生き生きとした表情とは縁遠い単調な1日に不満を感じている人も多いはずです。

人間1日に与えられた時間は24時間と皆同じです。生き生きと充実した毎日と感じている人は、24時間の使い方が上手なんです。やるべきとこをこなし、且つ自分を磨く時間をしっかりつくっているのです。

「彼氏と一緒にいる時間が幸せ」「やりがいのある仕事で幸せ」どちらもとても素晴らしい考えです。しかし一人の人間、一人の女性として自分を見つめ直した時、物足りなさを感じないでしょうか。

充実した毎日を送り素敵に歳を重ねていく。そのために1日のほんの数分、数時間、自分磨きのために時間をつくってみて下さい。プライベートタイムが充実すると、日常のやるべきことに正面から向き合うことができるはずです。

自分に自由時間をプレゼントしてあげよう

育児や家事、仕事が忙しい女性は、忙しいからこそ自分の時間を大切にしています。

それはやるべきことをこなすために何かを犠牲にすると、息が詰まり長く続かないことを知っているからです。人それぞれの環境でとれる時間は違いますが、ぜひ自分に「時間」をプレゼントしてあげて下さい。

まずはその「時間」を何にどういう風に使うか考えるところから始めます。毎日のやるべきことを第一優先に、バランスを考えながらつくった自分の時間に自分のしてみたかったことやしたいことにあてたり、日頃の疲れをリセットするために何もしない日を作ったりするのも、充分身のある時間の過ごし方です。

バランスの良い毎日を送る女性はおのずと表情も生き生きとし、周りからも輝く素敵な女性に見えるものです。

プライベートタイムで自分磨き

012611

忙しい日常の生活の中で、見過ごしてきた自分の興味のあることはないでしょうか。体を動かしたり、教養を身につけたり、美容やマッサージでリフレッシュなど、せっかくつくった自分の時間は、ぜひ自分磨きのために有効に使って下さい。

ここでは、最近人気のあるアラサー女性のプレイベートの過ごし方を紹介します。

1.ジムで体を動かしてストレス解消!

ダイエットや健康のためにプライベートをジムに通う時間にあてる人が多いようです。普段、家で一人ではなかなか運動は続かなくても、ジムに通うことで習慣になり、健康維持になるのでおすすめの過ごし方です。最初はしんどいジム通いも、習慣的になるとストレス発散にもなると人気です。

2.将来のために資格取得

仕事が落ち着いた時や転職を考えた時、自分の知識を深めるためなどに資格取得の勉強に時間を使うのも魅力的です。知識はあればあるほど良く、損はしません。簿記や宅地建物取引主任者、将来独立して仕事をと考えるなら行政書士や社会保険労務士なども頑張る価値があります。

3.お家で肌のお手入れ

30代になるとほとんどの女性が美容意識が高まるものです。疲れが顔に出たり肌荒れがひどくなったりと、何かにつけお肌のトラブルが増えてきます。エステに通えれば良いのですが、金銭的に頻繁には難しいという方は、自宅でケアを習慣づけることをおすすめします。最近では優秀な美容家電が手ごろな価格で発売されているので、エステのような心地よさが自宅で体感できます。

メリハリのある充実した毎日を

充実した毎日を送るための、プレイベートの使い方を紹介しました。

輝く女性のライフスタイルを見ていると、単調な毎日を過ごしていたのではもったいなく感じてしまいます。1日の数分、1週間の数時間を自分のために使う、メリハリのあるライフスタイルで時間を有効に使ってみて下さい。

しっかり自分のためにも時間を使ってあげていると、仕事など第一優先のやるべきことも今まで以上に楽しむことができます。

続きを読む
関連記事

【男性に質問】彼女にプロポーズしない理由は?

アンケート結果だけをみる

読み込み中 ... 読み込み中 ...