fbpx

ハダカで使ってる女性はヤバい!?どうするか悩むiPhoneケース別「恋愛傾向」

皆さんは、どんなスマホを使っていますか?性能やブランドにより、好みもそれぞれでしょう。

海外の調査会社であるKantar Worldpanelが以前発表した統計では、日本人の約半数がiPhoneを利用していることがわかったそうです。さらに、日本は他国と比較するとiPhoneにケースやカバーをつけて、自分のオリジナルiPhoneを楽しんでいる人も多いこともわかりました。確かに多様な iPhoneケース がお店に並んでいるだけでなく、個性的なケースやカバーをつけている人も多いですよね。

実はこの iPhoneケース 、その女性の趣味を映し出すだけでなく、恋愛傾向がわかってしまうのです。今回は厳選して4種類の iPhoneケース から恋愛傾向を暴き出します。

隙がない保守派?頑丈な iPhoneケース

iPhoneユーザーの中で意外と多いのが、落として壊してしまう人。よく、画面がバキバキに壊れてしまっている人を目にするのではないでしょうか。頻繁に落としがちな女性は、見た目が可愛くない、ゴツくて頑丈なケースを使用しています。

ゴツいケースを使っている女性は、一度恋愛でも失敗した経験があって、慎重になる傾向があります。また、万が一の事態を想定して、彼氏にも隙を見せません。恋愛経験が乏しい人が頑丈なiPhoneケースを使って自分も守っているのです。

また、このタイプの女性は口も堅いので、秘密も守ってくれます。しかし、これを利用されて浮気相手や遊び相手にされてしまうことも。ただ、頑丈なケースを使っている女性が逆に浮気をすればバレることはありません。

この女性は、自分の浮気がバレても逆上してiPhoneを投げてきそうですね。くれぐれも、投げても壊れない!とケースの性能を試すことはやめて下さい。

男に厳しい!?高価な iPhoneケース

手触りや色にこだわって、なおかつ海外製で……など、ケースから漂う高級志向。このケースに見られる女子の恋愛傾向は、「自分をお高く見せる」ということ。

好きなタイプを聞いてみると、イケメンでハイスペックで……出てくるのは数々の細かい条件。合コン、飲み会、もしくは婚活といった出会いの場には積極的に行きますが、出会った男性をことごとくぶった切ります。なぜなら、男性の長所ではなく短所にしか目が行かないため、「ナシ!」の烙印を押してしまうから。

それは、恋愛に発展しそうな相手にさえもしてしまいます。そのため、周囲からは「プライドが高い」「理想が高い」と思われ、敬遠されてしまうかもしれません。

しかし高価なケースの中でも、布製のものを使う女性は、自分の満足したモノに出会うと長く愛用する傾向も。十分に条件の揃った彼氏ができると、恋愛も長続きします。

どんなカードを挟んでる?クリアケース

最もシンプルなクリアケースにも、かなり個性的な傾向が。iPhoneのクリアケースの中に、ICカードやお気に入りのアイドルの写真、よく行くお店のスタンプカードなどを入れている女性がいます。このように、パッと見ただけでは判断出来ない「よくわからないもの」をクリアケースに入れている人は、ちょっと厄介かもしれません。

ポイントは、よくわからないものを「わざと見えるように入れている」という点。このような女性に見られる恋愛傾向は、ずばり「かまってちゃん」な傾向です。自分しか持っていない特別なモノに相手が「何それ?」と絡んでくるのをジッと待っています。彼女の個性に突っ込みを入れると、マシンガントークで圧倒されるので注意が必要です。

マニアックな彼女は、恋愛に対しても個性派。ちょっと服や髪型がダサい男性も「私にしか分からない魅力があるの!」などと恋愛対象にします。

恋愛で自分を変えたくない男性はこのタイプを選びましょう。「ありのまま」を好きになってくれるはずです。

こだわりがなさそうだけど…… iPhoneケース をつけない

iPhoneケース

一番厄介な恋愛傾向なのは、iPhoneにケースを付けない、通称「裸族」に分類される女性です。

ケースを付けない理由は様々。「Apple 創業者のスティーブ・ジョブズは、そのままで使えと言ってたよ。iPhoneを持つなら、それくらい知ってないと」「iPhoneて、もともとデザイン性が高いの。だからケースをつけたら、せっかくのデザインが損なわれる!」などと言ってくる人もいるかもしれません。この発言からもわかるように、裸族女子はこだわりとプライドが人一倍高いのです。

実は、今まで紹介してきた「頑丈ケース」「布製」「クリアケースからの個性」の悪い恋愛傾向が「裸族」の女性には全部当てはまってしまうのです。

また、どんなに対抗して魅力的な部分を引き出そうとしても「裸体」ではどうしても外部からの衝撃に弱いので無理があります。

ただ、苦し紛れに良い傾向を探ってみると、「素のまま」でも女性自身の持ち味が生かせている可能性も。さらに、これからどんなタイプにもなれる「裸族」は、自分好みにカスタマイズできるので彼女に選ばれやすいかもしれません。

あなたのまわりのiPhone女子には、いくつ当てはまりましたか?もしくは、あなた自身はいくつ当てはまったでしょうか?この記事を参考に気になる女性のiPhoneのカバーをぜひチェックしてみてくださいね。

【関連記事】

男性ウケ最悪!知っておきたい「モテないスマホの使い方」

【アラサー女子探偵】ヤバすぎ!?OLのスマホアプリを抜き打ち検査

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ