fbpx

【最新】今年モテるのは「無印良品女子」その特徴とは

世界からも注目が集まる『無地良品』。「シンプル・イズ・ベスト」 まさにクールジャパンな無印良品は生活の一部に気づかぬうちになっていますよね。 そんな無印良品的な女子がモテキーワードになっているようなのです。

ファッションはアースカラー&ナチュラル素材でハードル低く

モテカラーといえばピンクがまず思い浮かぶ色だと思いますが 無印良品女子はピンクなどの暖色は基本着ません。 シンプル・イズ・ベスト。アースカラー(薄いブラウンやグリーンなど)や白など、まさに無印良品な色合いの服しか着ないのです。 このメリットは目立つ服ではないので、あんまり枚数を持っていないくても 「あ、また同じ服。」と気付かれづらいこと。

隠さない、素の自分で生きてます感も出て、変にばっちりメイク、ピンクのひらひらファッションよりハードルが低く設定できるので、気軽に男性から声がかかりやすい のが特徴です。

どんな空間、どんな人にも馴染む存在感

私を見て!そんな個性はなく、どんな空間にもなじむ無印良品女子。 存在感?そんなの薄くていいんです。 「そんな子、いたっけ?」くらいの薄い存在感。 でも誰とでも会話をほどほどにでき、どんな人とも馴染めるのが モテにつながっています。

恋愛観は安すぎず、高すぎず

年収◯千万じゃなきゃイヤ!といった高望みもなし。 ほどほどの生活基準で満足する無印良品女子。 手の届く存在、手の届くもの、それでいて少し生活が豊かになる無印良品がごとく すべて範囲内に収めるので無理せず、ほどほどの恋愛を掴むことができるのです。

バチっと頼りになる瞬間がある

存在感がないような無印良品女子ですが 機能面はまさに無印良品。 キメるときはキメてきます。 ちょっとした小技で仕事はほどほどにこなし、 困ったときにはあの人的存在に。 姉御肌とも違う、器用な『頼られ度』はこれまたモテる!

料理は全部手作り感を出しつつ、程よくレトルト使う

無印良品には食品もありますよね。 ただ混ぜるだけ、焼くだけで簡単にスイーツが出来たり たった一手間で作れちゃう素材が勢ぞろい。 そんなアイテムをちゃっかり使い、料理上手で胃袋をつかめるのが無印良品女子なのです。

さて、あなたはいくつ当てはまりましたか? 筆者は一つも当てはまりませんでしたが、モテ度が高く正直目障りに感じる無印良品女子が増えてきています。 マネできることろはしたほうが身のためかも。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ