fbpx

えっそんなことでも?「コイツ絶対彼氏いないだろ!」と一発で見抜かれる女の特徴

男性は想像以上に女性の事をしっかりと観察しているもので、「彼氏できなそうな女」「結婚できなさそうな女」といったことはすぐさま察知する事ができるのだとか。

今回は、男性にずっと一人身だろうなと思われる女性の行動についてお話しします。

くしゃくしゃなハンカチNG!「清潔感がない女」

女性が思う清潔感と、男性が思う清潔感の間にはズレがあります。

特に、一人身が長く彼氏が欲しいと思っている女性は、きれいな洋服を着ている、ネイルにまで気を使う、香水にこだわるなどに清潔感の基準を置きがちです。

しかし男性が思う女性の清潔感はきれいに切りそろえられている爪だったり、きれいにアイロンのかかったハンカチだったりするのです。

どんなに身なりに気を使っていても、その部分の手抜きが見えてしまうと男性に「俺はごめんだな」と引かれ、「彼氏できないんだろうな」と思われてしまう原因になってしまうのです。

今までどうしてたの?「非常識なほど礼儀がない女」

男性は先輩後輩などを重視する体育会系の縦社会で育ってきた人が多いのだそう。

そのため、礼儀がなっていない女を「バカな女」と決めつけ、「一生一人身なんだろうな」と感じてしまうことがあるようです。

いくら砕けた飲み会だといっても、最初からタメ口で話すなどは避け、最初はしっかりと大人の対応を心がけたほうがいいでしょう。

一緒にいて楽しくない!「愚痴が多い女」

男性は基本的に愚痴ばかり言う女が好きではありません。女性を癒しの対象として見る男性は、「こんなに愚痴っぽい女性が彼女だったら、自分の話もろくにできずに全然癒されない」と考えてしまうのです。

そのため、「面倒くさい女」のレッテルを貼られてしまうことになります。男性は男性の気持ちがわかってしまうので「俺が嫌なんだから、他の男も嫌だと思うだろうな」とモテなさそうと思われてしまうのです。

愚痴が多い女と同じように、悪口ばかりをいう女も男性から同じような理由で嫌われてしまいます。

ドン引き!「飲み会で積極的になりすぎる女」

男性に「コイツずっと一人身でいそう」と思われる女性は、飲み会で積極的な行動を取る人が多いのだとか。

彼氏が欲しいという気持ちが前に前に出すぎてしまっているのが男性に伝わる事で「コイツ必死だな」と呆れられてしまうのかもしれませんね。

飲み会の席では、控えめな言葉遣いと態度を心がけ、男性に「彼氏欲しいの?」と聞かれてもはにかむ程度で良いのかもしれません。

男性に好まれる女性は、家庭的でなおかつ癒しオーラがある女性だと言います。お洒落に気を使うよりも、相手を和ませ、穏やかな会話を心がけることで男性から好感を持ってもらえる女性になる事ができるのかもしれませんね。

百瀬 ゆりぃ
百瀬 ゆりぃ

恋愛、人間関係、美容……いろいろなことに興味がありすぎる、欲張りライター。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ