fbpx

いよいよGW!アウトドアデートに持っていくべき7つ道具って?

いよいよGW到来! おでかけの計画はもうお済みですか?

今回はアウトドアデートに持っていくと便利なグッズをまとめてみました。出かける前にチェックしておけば、お出かけ先で「あれが無かった……!」なんてこともなく楽しめますよ。

GWアウトドアデートに必携の7つ道具

1.ウェットティッシュ

食べ物などで手が汚れたときのための必需品。野外は手を洗える場所が少ないので、とっても重宝します。

2.スーパーの袋

2、3枚たたんで持っていきましょう。ゴミを入れるのはもちろん、ベンチが汚れているときは、お尻の下に敷くことができます。

3.自撮り棒

たくさん彼との写真を撮って、思い出に残しましょう。一緒に撮れば彼との距離が近づくし、もしかして将来的には結婚式のスライドショーにも使えちゃいます!

4.防寒グッズ

この季節は、昼間はポカポカしていても、日が暮れると冷えることもしばしば。ジャケットやストール、ホッカイロやひざ掛けを持っていくなど、防寒対策も忘れずに!

5.手作りのフード

女子にとっては一番のアピールポイント。普段料理をしない人でも、サンドイッチやおにぎりなど簡単な軽食を作っていって彼をおもてなししてみては?

6.温かいお茶

保温機能のある水筒に入れた温かいお茶はなんだか家庭的。身体が冷えたときに温まりますし、彼と過ごす空間がほっこりします。

7.レジャーシート

ゆっくりお弁当を食べるためには欠かせないレジャーシート。その後、晴れた空を見ながらゴロリ……なんて、その後の展開もちょっと楽しみじゃないですか?

お花見デートの服装はどうする?

アウトドアデートに高いヒールは避けましょう。歩きすぎて足が痛くなるとテンションダウン。場の空気も冷めてしまいます。

地面に座ってお弁当などを食べるときのために、スカートも避けたほうがいいかも。何より大事なのはリラックスムードです。 敢えてカジュアルな服装で、いつもと違う雰囲気のアナタで攻めてみてください。楽しいGWを!

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ