fbpx

30過ぎアラサー女子が外国人彼氏にモテモテな理由とは?

日本だとモテない女子も英語圏だと歓迎される!?外国人彼氏は年齢を気にしない?日本と海外のオトコの、オンナの好みの差に迫ります!

女性を年齢で足きりする日本

もしあなたが30~40代女性で、男性と合コンした時、

「35なんだ、へぇ~」

こんな風に、冷めた目線と共につぶやかれたことがありませんか?

日本には、非常に残念ながら!「若ければ若いほどいい」というロリコン思考の男性が相当の数、生息しています。合コンを開いて欲しいと女性同僚に頼まれて

「平均年齢30代後半なんだけどいいかな?」

と伝えたら、10人聞いてなんと9人から「アラフォー合コンに来る男いないよ」と、むべもなく断られた事がありました。

その後、平均年齢23歳の合コンが!同じメンツに声をかけたところなんと8人が参加表明!……日本人男性には年齢で女性を選ぶロリコン男子が、どうしようもなく多いのです。

見た目が良ければすべて良し?

そして、日本人男性はあまりに「外見重視」でもあります。

綺麗であれば性格を問わない!そういう男を、恥ずかしながら数多く見てきました。顔さえ良ければ、スタイルさえ良ければいい、後はなんとか許せる。残念ながら、日本人男性のかなりがこちらに属すると思います。

「かわいいだけで性格すごく悪いなのに、なんであの女がいいの!?」と思ったことありませんか?きっとあるはず!あなたは正しい!しかし、日本人男性は一般的に恋人を選ぶ際、「かわいい・綺麗」というウェイトが、非常に多く占める生き物のようで、悪い言い方をすると女性の内面をよく見る習慣がたりないのです。

女子がいくらがんばって資格を取ったり、いろいろと心配りをして親切にしてあげたりしても、外見を最重要視する日本人男性には思うほど評価されなかったり……。

かといって外見だけをよくしようとしたら、あなたという人間がだめになってしまうことでしょう。

外国人男性は熟女好き!?日本人女子との相性は?

せっかくの一度限りの人生!世界に目を向けてみませんか?外国人男性は視点が違います。

これまで何百人もの外国人男性と会って、仕事を一緒にしてきましたが、彼らは、性格、趣味、コミュニケーション能力等、日本人男性よりももっとはるかに女性を総合的に判断します。その中で「パートナーは年齢が若いのが大事」という声を聞いたことは、ただの一回もありませんでした!

美しさに対する概念も違います。彼らには女性の真価を見抜く目があります。女性が他人に親切にしているところを評価します。レディファーストに慣れている彼らは、日本女性がレストランで自分のために料理をよそってくれただけで感動し、嬉しい!と評価します。

日本人男性がケバい化粧の女性を気にしないのに対して、外国人男性は作りこんだ化粧には嫌悪感をあらわします。

今ちょっと「そうそう、そういうところを見て欲しいのよね!」と思いませんでしたか?

結婚後の家事分担もOK

結婚後は家事も子育てもかいがいしくやってくれます。女性に家事を押し付けるなんて事はほとんどありません。仕事で何かあったときは、「うんうん」と優しく聞いてくれることがほとんどです。

外国人男性と日本人女子のパートナーシップの理想は、かなりの部分が似ているのです!しかも彼らは精神的にも肉体的にも熟成した女性、いわゆる「熟女」を基本好む傾向にあります。

20代、特に前半の女子の「かわいい」という感覚は、ネイティブに言わせると「childish」。いくら可愛くても、考え方が子供っぽい女性はネイティブには受け付けられません。

将来、外国人男性と結婚して、海外に住みたい!ハーフの子供が欲しい!なんて夢をお持ちの方も多いはず。あながち的外れでないかもしれません!?

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ