fbpx

可愛くても気の強い女はモテない!初対面で「恋愛対象外」にされてしまうヤバイ行動

千本ノックのように出会いは次々やってくるのに、デートにすら誘われないと思い悩んでいませんか? デートに誘われるためには、 初対面 の時の印象によって左右されることは周知の事実ですよね。

男性がデートに誘いたくなくなるような行動を 初対面 でとっていないかどうか、あらためてチェックしてみてください。

初対面 で、自分の話ばかりする

初対面の時に、張り切りすぎて自分のことばかり話していませんか? 「会話が途切れてしまったらどうしよう」という不安からつい話すぎてしまう人もいるかと思います。

しかし、男性に対してその行為は逆効果です。男性がデートに誘いたい根本的な理由は”もっと知りたい”や”もっと一緒にいたい”という感情です。

「もっと色々聞きたかったのに聞けなかった」と男性に思わせた方がデートに誘われる確率は高くなります。自らチャンスを潰さないようにしましょう。

我を忘れて酒豪になる

一度アルコールが入ると、とことん飲んでしまうクセはありませんか?

適度にお酒を一緒に楽しむことができる女性は好感度も高いのですが、飲み過ぎてしまうと彼女候補から飲み友候補へ転落してしまいます。酒癖が悪かったり、相手のペースに合わせずに急ピッチで飲むような女性は、「空気が読めないめんどうな女」という烙印を押されてしまうことも。

少し飲んだだけで「酔っちゃった」と言う方が、女性としても可愛いと感じてもらえるかもしれません。

タバコを吸っている

男性の禁煙家が増える一方で、女性の喫煙家が増加しているという話を耳にします。喫煙自体は個人の自由ですが、全くタバコを吸わない男性が相手の場合は控えた方がいいかもしれません。

「強制するつもりはない」と言いつつも、タバコを吸っている女性はキライと本音では思っている男性が圧倒的です。

スマホばかりみている

初対面

女子会仲間とLINE上でグループを作り、やり取りが日課になっている人も多いのではないでしょうか。友だちからのメッセージを無視するわけにもいかず、会話の途中にも関わらず携帯をいじってしまうと、彼はげんなりしてしまいます。

相手の話をきちんと聞くことは基本中の基本です。「今、合コン中だよ」などと報告している場合ではありませんよ。

気の強い女を出し過ぎる

女性の一人旅も珍しい事ではなくなってきましたが、一人旅ばかりしている女性は男性ウケがよくないようです。おもしろい人と思われても、彼女にしたいとはあまり思わないという男性も少なくありません。

勝手に”気の強い女”と判断され「男がいなくても平気そう」と逃げられてしまいます。話題にするなら、控え目にした方が無難かもしれませんね。

初対面の印象は、恋の勝敗を決める重要なポイントです。まずはデートに誘われなければ後から挽回することも不可能ですよね。

心当たりのある人は気を引き締めて、次から頑張りましょう。

【関連記事】

無意識のうちにやっていない?初対面の男性から幻滅される女の特徴5つ

恋したい女性必見!男性が初対面で見ているのはアソコ

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ