fbpx

年上男性ファン多し!!美味しいとこどり「非不倫女子」の共通点5つ

やたらと年上男性から声のかかる女性っていますよね。年上男性ファンからのお食事やお出かけのお誘いは、上手に受ければ美味しいもの。

それでいて気の利いた会話や上手なかわしを駆使して「ズブズブの不倫相手」にされてしまうこともない「非不倫女子」についてまとめました。

1.甘え上手

女性から甘えられるのに弱いのは、男性であれば年齢は関係ありません。年上男性からモテる女性は、上手に相手の懐に入り込んでいるのです。

経済的、精神的に余裕のある大人の男性ですから、男の甲斐性を見せたいと思っている人もいるのかもしれません。社会的な地位がある程度築けている人の場合、周囲の人間から遠慮されることが多いので人懐っこく甘えてみると「かわいい子だな」と思ってしまうようです。

ただし、「よくしてもらって当然」という感覚でいると相手にも伝わってしまいます。一線を引く奥ゆかしさがあなたの年上ファンを作ります。

2.会話の中で知性を感じる

年上男性にとって若い女性と接点を持つ事は、ある意味日常の中で刺激になり得ることです。特別用事もないのに色々と話かけてしまうのも、癒しを求めてのことなのかもしれません。

その中でも特に年上男性が積極的に話しかけたくなる女性というのは、会話の端々で知性を感じる人です。中身のない会話でも、鋭い切り返しや面白いツッコミが返ってくると「お!」と思うようです。

3.芯がしっかりしている

見た目に関わらず芯がしっかりしている女性、ブレない女性は年上男性の大好物です。「応援してやりたい」という気持ちを掻き立てます。

失敗をしても「巻き返して見せる」という根性が垣間見えた時や、悩んでいる最中にも関わらず次の手を考えているということが判明した時など、人としての強さが見えた時には特に興味を持ち始めるようです。

4.かわし上手

中にはスケベ心丸出しな年上男性もいますよね。若い女性を口説くことを楽しみにしているような人もいます。しかし、いちいち本気に捉えていてはいけません。上手にあしらうことができる女性こそ人気なのです。

男性は簡単に手に入らなければ入らないほど夢中になるところがあります。上手に誘いをかわすことで「絶対に『うん』と言わせたい」と男性の狩猟本能を掻き立てることができるのです。

反対にリップサービスとして言われたことまでもマジメに受け止めてしまうと、面倒がられてしまいます。

5.愚痴が少ない

愚痴が少なく、明るい話題を提供してくれる女性は年齢問わず人気があるものです。年上男性の多くは仕事や家庭などで様々なストレスにさらされており、ポジティブな発言ができる女性と話をするとリフレッシュできるのです。なので、セックスまで求めずとも「あの子と会うと楽しい」とファンになってくれるわけ。

年上男性にモテる女性は、前向きでちょっと賢い部分があるようです。大人の男性に好かれるということは、その人の中に何か特別なものが秘められているということなのかも。あなたがもし年上男性ばかりに声をかけられるのであれば、きっとあなたもこういったタイプの女性なのかもしれませんね。彼らは人生経験が豊富。利用されちゃわないように、こちらも賢く上手におつきあいしましょう!!

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ