「奥さん大好き!」は要注意!?不倫慣れした既婚者の「セリフ」

どんなにがんばってもハッピーエンドに結び付きづらい「不倫」。できることなら足を踏み入れたくないものですよね。不埒な既婚男性は最初からブロックしたいもの。うまく見分けられれば……と思う方も多いのでは?

今回はそんな不倫慣れした既婚男性がお付き合いの始まりに口にするセリフをリサーチしました。

浮気癖アリ既婚男性が必ず口にする「セリフ」があった!

まずは、不倫経験アリ女性に「浮気癖がある既婚男性に共通する台詞」について聞いてみました。

「出会ったばかりの頃にやたらと『奥さん大好きだよ』と主張する男性は怪しい。中にはもちろん奥さんのことが本当に好きで大切にしている人もいますが、『この人は浮気なんてしないはず』と女性を安心させるために、あえて口に出す人もいるのだなと悟りました」(31歳/PR)

「奥さんのことは大好き」「奥さんと仲良しだよ」など言葉巧みに、不倫慣れしていない女子を落とそうとする既婚男性も。本当に奥さんが大好きなら、女子と夜デートなんてしないでさっさと家に帰るはずですが……。男性の言葉を信じるのではなく、行動をチェックして判断したほうがよさそうですね。

「過去の経験から『妻のことは愛してるけど』と前置きして浮気・不倫に及ぶ男性は多いですね。『だから君には本気にならないよ』『本気にしないでね』というニュアンスで、サクッと気軽に浮気する人たちに共通する特徴です」(30歳/銀行)

悪気なく浮気するために、また「あくまでも浮気だよ」と事前にジャブを打っておくために、「奥さんのことを愛している」と宣言する男性もいるようです。この言葉には注意したいもの。

浮気癖アリ既婚男性のとる「注意したい行動」とは?

そのほかにも、不倫経験アリ女性に「浮気癖がある既婚男性がしがちな行動」について聞いてみました。

「浮気する既婚者って、こちらから誘っても何かと理由をつけて断る傾向があるように思います。代わりに向こうから『金曜夜はどう?』みたいに日程を絞って提案してくるんです。無言の『そっちから誘ってこないでね』アピールを感じます」(29歳/メーカー)

主導権を握っておきたいと考えるのが、浮気癖がある既婚男性の特徴。妻子ある身だと浮気にはリスクがつきもののため、スタートを決めるのも引き際を決めるのも自分といったところなのでしょうか……。

「浮気慣れしている既婚者は、みんな、必ず恋人の有無を確認してきましたね。聞いてみると、フリーの子は浮気相手に対して本気になりやすいので、彼アリの子と浮気したいみたいです」(28歳/IT)

彼とマンネリ化している女子、奥さんとマンネリ化している既婚男性ーこのようにお互いにとって刺激になり、新鮮さというメリットもある関係が、後腐れなくスムーズに浮気できると考える既婚男性もいるようです。

浮気癖アリ既婚男性は相手にするだけソン!

本来浮気は決してよくないこと。

お互いが真剣に恋に落ちてしまったならまだ仕方ないものの、最初から若い女性を都合のよい遊びに利用しようとする既婚男性は、こちらが傷つけられるだけ。相手をするだけ損です。こちらがどんなに愛しても、あなたからの愛情をエネルギーにして奥さんや家族に奉仕するのがこういった嘘つき既婚男性です。

万一関係がバレたら、奥さんに訴えられてしまう可能性もあり、その際の慰謝料は数百万円にのぼることも。接近してくる既婚男性がいたら、この記事を参考にして彼らの言葉や行動をチェック、ぜひ警戒してくださいね!!

続きを読む
関連記事

関連カテゴリー

男性限定:女性から来たら既読スルーしたくなるLINEは?

アンケート結果だけをみる

読み込み中 ... 読み込み中 ...

関連カテゴリー