fbpx

美貌より色気!男性がハマる銀座の「色気」とは?

「どんなに美人でも、色気がない女性とは付き合いたくない」と語る男性は多いもの。でも「色気」って具体的に何を指すの?

男性が「色気を感じる女性」にどのような共通点があげられるのか、「色気」のプロともいえる銀座のホステスさんに聞いてみました。

知性を感じられる

男性は、女性に知性を感じるとちょっと心の距離が縮まります。言葉を知らない、時事問題もさっぱりついていけない、ただのおばかさんは色気も何もありません。

年相応の知性を身につけている。なにごとにも雑談できる広く浅い知識を身につけている。これが最低限の色気といえます。実はなかなかちゃんと勉強しないと難しいですけどね。

流行を取り入れたファッション

男性は、女性らしい人が好きです。ファッション、メイク、ヘアースタイル。

男性は流行ファッションを見物しに銀座に来ている、といっても過言ではありません。流行に乗っている女性の姿が見たいのです。さぼっていたり、流行を追うのを諦めていたら男性は色気を感じません。

オシャレやトレンドを追いかける姿、自分に似合った形で少し取り入れることが「色気」なのです。

お笑いキャラより相槌上手

女性に芸人並みの面白さはいりません。バラエティ番組で見るような、ノリや受け答えが染み付いている女性は、モテません。

サービス精神が旺盛なのはいいことですが、他の部分にそのエネルギーを回しましょう。一番いいのは、笑って欲しいところでリアクションを取る事や、上手に相槌を打てることです。

今時合コンの「さしすせそ」ぐらい誰でも知っています。わざとらしくない、本当に心もこもった相槌を打てるかが大事です。

上品な露出

セクシーな洋服を着ていても、下品な見せ方なら色気は出ません。過度な露出は、その場では注目を集めるかもしれませんが、本命から外れます。

これを見せてればいいんでしょ、バーン、という計算づくの露出を男性は嫌います。それよりも、チラリズムや偶然生まれる隙のほうが、色気を感じてもらえます。

美貌と違って「色気」は誰でもタダで育てることができると思います。今の自分に「色気」はあるのか。男性に「色気」を感じ取ってもらうにはどうしたらいいのか。一度ふりかえってみてくださいね。

人気記事を4コマ化

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ