【浮気の定義】彼の浮気、どこまでだったら許せる?

あなたの 浮気 の定義についておたずねします。恋愛や結婚に関する価値観は十人十色といいますが、 浮気 のボーダーラインも人それぞれです。彼のグレーな行動について、あなたはどこまでなら許せますか?街の声を取材しました。

レベル1~メールやLINE

カレのケータイから別の女性と連絡を取り合っている形跡が発見されました。あなたはどう感じますか。

「絶対ありえない。アタシ以外の女とデレデレとメールしている姿を想像するだけで腹が立つ」(27歳/女性/セレクトショップ勤務)

「ただの友だちかもしれないし、メールやLINEくらいならしょうがないんじゃない。自分も男友だちと連絡をとることあるから」(26歳/女性/広告会社)

いきなり意見が別れるところだと思います。嫌な人は、彼が女性と連絡をとりあっているだけでも拒否反応を示すのが特徴ですね。

レベル2~2人きりで食事

大好きな彼が、知らないオンナと2人で食事。あなたは耐えられますか?

「2人きりで食事ができるということは、お互いに悪い感情は持っていないということだから、あんまりいい気持ちはしないかな。でも自分の場合もその場の流れで食事に行ったり、相談に乗ったりすることもあるだろうから、一概に言えないかも」(28歳/女性/証券会社)

なるほど、もっともですね。そして、最近増えているのが、SNSからバレるパターンです。

「Facebookのタグ付けから、彼が他の女性とゴハンを食べに行ったことが発覚しました。友だちと飲みに行くと言っていたのに、何だか裏切られた感じがします」(28歳/女性/病院事務)

あららら。あなたのカレと一緒にご飯できたたことがよっぽどうれしかったのでしょうか。逆のケースも十分考えられるので、注意しましょう。勝手なダグ付けには気をつけた方がよさそうですね。

レベル3~ボディータッチ

浮気

だんだんグレーゾーンに入ってきました。男性側からも、女性側からも思わせぶりなそのタッチ。あなたはどう感じますか?

「ぜったいイヤ。私以外の女が私のカレに触れるなんてありえない。ちょっかい出す女を見つけたらぶっ殺す」(26歳/女性/学校職員)

おお、こわっ。女性からのタッチにも厳しい意見が寄せられています。

「やたらと触りグセがある女って、アタマおかしいんじゃないかと思う。男が同じことしたら嫌がるクセに、自分だけは許されると思ってんのかな」(26歳/男性/出版)

男性も女性も酔うとボディータッチをする癖のある人はご注意くださいね。

浮気 の価値観をカレと話しあおう

浮気のボーダーラインは人それぞれです。男性の中には、体の浮気は心の浮気とは違うと考えるタイプの人もいますから要注意。彼氏のいる人はトラブルに発展する前に、浮気の価値観についてどう考えるかを、カレと話し合ってみてはいかがでしょう。

【関連記事】

彼が浮気していたらすぐに別れるべき?アラサー女子の答えは…

先手必勝!彼の浮気を未然に防ぐ「魔法のルール」4つ

続きを読む
関連記事

関連カテゴリー

好きな結婚指輪はどれですか?【アラサー独身女性限定】

アンケート結果だけをみる

Loading ... Loading ...

関連カテゴリー