会話中にチェック!気になるカレのしぐさで分かる二人の相性

あなたは本当に「自分と相性のいい男性」を選べていますか?

男性と交際に至るのには苦労しないものの、いざ付き合い始めると「合わない」と感じてしまう女性は多いようです。確かに知り合って間もない人の性格を把握するのは難しいですよね。

しかし、相手の会話中のしぐさに注目するだけで自分との相性はわかってしまうのです。

常に手元で何かを触る「手遊び系」

会話の最中に手元で紙やペンなどをいじる男性は、批判的な考えを抱えやすい傾向にあります。こうした男性は恋人に対してあまり寛容になれないタイプです。無意識にマイナス面を見つけてしまい、否定的な意見を言ってしまいます。女性を甘やかすことが出来ないので、恋愛下手が多いようです。

<相性の良い女性>
相手の言動を気にする繊細な女性では「手遊び系」にとことん疲れてしまうことでしょう。そのため、マイペースかつ行動力のある人が向いていると言えます。また、「手遊び系」は実績も伴う自信を持った人、常識のある人に弱いようです。そうした女性なら互いの意見を尊重し合え、長く連れ添えるパートナーとなれるでしょう。

話す時に鼻の下を触る「口隠し系」

発言の際に人差し指などを鼻の下に置く人は無意識に口元、つまり感情を隠しているのです。恋愛においても感情表現があまり上手ではありません。感情の揺れは読み取れたとしても、その理由まで読み取るのは難しいタイプです。もしかしたらあなたへの想いを隠しているかもしれませんし、嘘つき癖のある男性という可能性もあるので見分けが重要。

<相性の良い女性>
「口隠し系」は基本的に秘密主義なので、詮索されることを嫌います。相手の変化に気付いても、あえて鈍感な(気付いていない)フリが出来るような包容力のある女性が理想的。心を許して本音を話してくるまで待ってあげる寛容さが必要なのです。

携帯を頻繁に取り出す「現代っ子系」

飲み会の最中に携帯ばかりチェックする人は、寂しがり屋の傾向があります。人への気配りがマメで女性からの好感度も高い方でしょう。その場の会話よりもメールやLINEの方が親睦を深めやすいタイプです。少し流されやすい面があり、男らしく女性をリードするというのは苦手なよう。

<相性の良い女性>
「現代っ子系」には同じく「現代っ子系」気質の女性がぴったりです。何故なら、連絡の頻度を愛情の深さと考える節があるため、その考え方を理解できる女性でないとすれ違いが多くなってしまうのです。

食べ物や人を視線で追う「照準系」

口に運ぶ食べ物を目で追う男性は執着心が強めです。独占欲が強いかわりに、気に入ったもの以外にあまり目移りしないので一途という面も。こだわりが強く頑固なところがあるので、もめるとやっかいなタイプとも言えます。

<相性の良い女性>
少し控えめな女性の方が相性が良いと言えます。少し強引な反面、立ててあげるとちゃんと大事にしてくれる人が多いのです。社交的過ぎる女性の場合は衝突が多くなるかもしれないので注意が必要です。

恋愛する度に上手くいかないのは相性が悪い男性を選んでいただけなのかもしれません。「長く付き合っていける人を探したい」と思うのであれば、自分のなかの理想を見直してみましょう。

続きを読む
関連記事

ラブホの割り勘はありですか?

アンケート結果だけをみる

読み込み中 ... 読み込み中 ...

関連カテゴリー