fbpx

結婚しててもドキッ!惹かれる女性の特徴を既婚男性に聞いてみた

前戯の時間どのくらい

異性からの印象を高めるためや自分自身のために、容姿に磨きをかける女性は多いですが、実際にどんなポイントが男性からの支持を得るのでしょうか。家庭を持つ既婚男性でも、思わず魅力を感じてしまうような女性の特徴は何か、気になる方もいるのでは?

 

今回は、既婚男性が考える魅力ある女性の特徴について、本音を聞いてみました。

既婚男性でもドキッとしまう女性の特徴とは?!

【質問】
本当は教えたくない、既婚男性でもドキッとしてしまう女性の特徴とは?!

【回答数】
笑顔が可愛い:40
いい匂いがする:17
足が綺麗:14
胸が大きい:12
その他:17

笑顔が可愛いと答えた方が4割!女性の魅力を引き立てる?

なんと4割の既婚男性が笑顔が可愛い女性に魅力を感じると回答。安心できる、癒されるという理由が多くありましたが、一部には、自分だけに可愛い笑顔を見せてくれることに限定している方もいました。

「やっぱり笑顔が良い女性に惹かれますね、美醜の問題ではないと思います」

「美人かどうかというよりも、安心感のある、優しい笑顔に魅かれない男性はいないと思います。」

「どんなに疲れていても、かわいい笑顔を見れば吹っ飛んでしまうくらいの力があると思う。」

顔立ちが整っているかというよりも、優しかったり、愛嬌のある笑顔に惹かれるという方が多いようです。特に、幸せな気持ちにさせるような素敵な笑顔なら、より男性に魅力的に映るかもしれません。

また、笑顔が可愛いだけで、他の部分も可愛く見えるという意見もありました。笑顔で癒されたり、幸せな気持ちになったりする男性もいるので、笑顔女性の魅力を引き立てる効果もあると言えるでしょう。

好きな女性のタイプ次第で意見が分かれる!?

いい匂いがする女性が魅力と考える方は2割近くおり、女性らしさや清潔感を重視している意見が多くなっていました。また、その他については、好みの女性のタイプや自分のフェチ、配偶者と違うタイプだから、といった理由が主なようです。

「いい匂いがするということは、身だしなみをきちんとしている証拠。匂いが強すぎる人は別ですが、髪から香るシャンプーの香りや洋服の柔軟剤の香りなどの、自然体の香りが良い人が男性としては魅かれます。」

「女性としての魅力に飢えている感があるので、女性の好きなところに目が行くので、足がきれいだと魅力的に思う。」

「僕はいわゆる『おっぱい星人』なんですが、カミさんがかわいそうなぐらい胸がないんです……。やはり胸が大きい女性にはものすごく憧れるし、魅力的に感じる。」

いい匂いがどんなものなのかは、それぞれの男性の好みに分かれてきそうですが、基本的にはナチュラルなものを求めている方が多いようです。あくまでもさりげなく、ふわっといい香りが届くようなものが男心をくすぐりやすいのかもしれません。

「その他」と回答した方では内面を重視したような意見も多く、外見的特徴よりも性格のよさや相性を第一に考えている方もいることが伺えました。

アラサーになると、つい「男は若い子がいいんでしょ?」と卑屈になってしまいがち。しかし、今回のアンケート結果では何より笑顔が大切であることがわかりました。いつも自然体の笑顔でいるために、仕事もプライベートも充実させていきたいですね。

■調査地域:全国
■調査対象:年齢不問・男性
■調査期間:2014年10月28日~10月31日
■有効回答数:100サンプル

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ