独身男性が休日にしてる「密かな楽しみ」3つ

「今日はお休みだけど、彼はどんなふうに過ごしているのかなぁ……」

すみません、夢をぶっ壊すようで申し訳ないのですが、世の中の独身男性は女子が思っているよりも出不精で地味な休日を過ごしているようです。

ある研究所が調査をしたところ、20代男性のうち現在進行形で恋人がいる20代男性は全体のわずか22%とか。全体の40%は交際経験もないそうです……20代といえば人生で一番楽しい時期と言われるだけに、ちょっと勿体ないと感じる女子も少なくないのでは?彼らはリアルにどんな休日を送っているのでしょうか?

リア充イメージと逆!?「家でゴロゴロ」

仕事疲れが溜まっている独身男性は、休日部屋で熟睡していたり、ゲームをしながらストレスを発散している人が多いよう。

「友だちと予定が会えば遊ぶけど、それ以外は家でゲームしていることが多い。さすがに味気ないので、最近は近所の銭湯で疲れを癒やしに行ってます」(26歳/彼女ナシ/製造)

「平日が忙しすぎて遊びに行く元気も出ない。1週間分の洗濯をコインランドリーでして、漫画喫茶に行ってほぼ終わり。唯一の贅沢は中華料理で夕方からビールと餃子」(30歳/彼女ナシ/営業)

でも、家に閉じ籠もってばかりだと鬱憤を晴らしづらいですよね。気になる彼がいるなら、日頃からメールや電話で「お疲れ様」と労いの言葉を掛けておきましょう。そして、「週末◯◯に行かない?」と彼が興味を持ちそうな場所に、積極的に連れ出してあげると彼も気分がリフレッシュしやすいかもしれません。

お酒を飲みながらドラマ・映画鑑賞

ひとりで過ごすのが好きな男性は多いもの。たとえ彼女がいても「週末のどっちかはひとりで過ごしたい」という男性は少なくないようです。

「彼女と一緒にいると酒を止められるから、金曜日の夜にビールを飲みながら見たい映画を一気に見る。酒臭さでデートの時、結局バレるけど(笑)」(27歳/彼女アリ/営業)

「海外ドラマをまとめて見る。最高のストレス発散だし英語の勉強にもなる。このために1週間働いているようなもの」(29歳/彼女ナシ/サービス)

お酒を飲みながら思う存分ドラマや映画を楽しんで、いつの間にか寝落ち……独身にしか許されない至福の時間といえます。

AVを見ながらひとりエッチする

……想像はしてたけど、あまり聞きたくなかった……と思う女子のかた、ここはオトナの対応を。平日は会社から帰ってバタンキューな男性も少なくないので、休日にゆっくりする派も少なくないのだそう。

「休日にゆっくりと時間をかけてするオナニーは格別。ストレス解消になるし、俺には欠かせない日課です」(28歳/彼女アリ/販売)

男性なら必ずしていると言われているひとりエッチ。でも「私がいながらどうしてするの……?」と、浮気されている気分になる女子も多いのでは?男性にとってのひとりエッチは、セックスとは別物なのです。もし万が一目にしてしまったら、変に嫉妬せず見逃してあげるのがいい女ってものだそうです。

女子から「一緒に過ごそう」と声をかけて!

お世話を承知で言うと、いずれの過ごし方ももちょっと寂しい休日に見えます。「仕事のできる男性は休みが充実している」と聞いたことはありませんか?でも、そんな男性は少数派で、現実はほとんどの男性が仕事疲れを癒やすので手一杯なのかも……?

女子からすれば「せっかくの休みなんだし、少しでも会いたい」と思いますよね。そんな時は自分から声をかけてみましょう。もし彼氏に部屋で一緒に過ごそうと誘われたら、手作り料理を持って遊びに行ってみてはどうでしょう。

手料理をしに行ってあげる、というのは意外と嫌がられるもの。特にキッチンを汚されるのが嫌いな彼には喜ばれません。でも持ち込みの手作り料理なら断らないはず。愛情を感じる手料理に「彼女とならいい結婚生活を送れそう」と意識するかも……?

ぜひあなたが彼の癒やしになってあげて、ふたりで素敵な休日を過ごせるといいですね。

続きを読む
関連記事