彼と自宅デート!男性が期待する「素敵な女子部屋」ってどんなの?

気になる男性から『部屋に遊びに行っていい?』と聞かれたら、あなたは即OK出来ますか?

そんなの絶対無理!というあなた、それでは彼氏がなかなか出来ないのも納得です。彼氏ができやすい女子の部屋はただ片付いているだけでない、ある特徴があります。男性が呼ばれて嬉しくなるような、恋愛につながりやすい一人暮らし女子の部屋をまとめてみました。

お花を飾っている

彼が来るタイミングで部屋にお花を飾ってみましょう。おもてなし感がすごく出ます。

こういうおもてなしに気づいて喜んでくれる男性なら、旦那様候補としても◎。ベランダ菜園も良いですが、生活感が出るためモテからはちょっと遠くなります。おもてなしの可愛らしさを出すには切り花を用意してはどうでしょう。

一方で、いただきもののお花や鉢植えなどを枯れたまま放置したり、ベランダに出しっぱなしにしてしまっている女子は要注意です。枯れた植物や泥のついた鉢はすごく荒れた印象を与えてしまいます。すぐに処分しましょう!

元彼グッズが部屋にない

昔の男の面影が残る、使い込んだペアの食器や、大きくて黒いサンダル。自分はすっかり割りきって「ただのモノ」として使っているとしても、新しいカレとしてはその無神経さにドン引いてしまいます。

風水的にいっても、元彼の写真やプレゼントはなどは恋愛運が落ちる原因だそうです。元彼がまだあなたに未練があったりすると「念」が残っていて影響することもあるそうです。

物をすっぱりと捨てられない女子は未来を向けなくなる性質も。 家にある元彼グッズを一掃したら恋愛運がアップするかもしれませんよ。

こざっぱりしたキッチンがある

お部屋選びの際にキッチンが使いやすいかどうかは重視して選びましょう。もし引っ越しもしないし、そんなに使い勝手のいいキッチンは望めない、という場合には、家電を替えてみるのも良いかもしれません。

ごちゃごちゃしがちなキッチンは、アイキャッチになるアイテムをいくつか取り揃えるのもおススメです。100均グッズでもいいので、話題になるような旬のキッチン小物を用意しましょう。料理自慢ならル・クルゼのように実用的で美しい鍋を使うのも素敵です。

男性は充実した食生活を提供してくれる女性を伴侶に選びたいもの。長い目で見て、食生活は共同生活の基本だからです。少なくとも「美味しいもの・新鮮なものを食べさせてくれそうだ」と思われるキッチンを用意したいものですね。

部屋が綺麗過ぎない

男性は女性の家に行った際に無意識にいろいろなところをチェックしています。 あまりにも整然としている家よりも適度に雑然としている家の方が落ち着くということはありませんか?ホームパーティーなどで誰かの家に行った時を思い出してみて。多少は生活感がある家の方が居心地が良かったりするものです。

また趣味や性格が分かるグッズが置いてあった方が「この子をもっと知りたい」と思ってもらいやすくなります。

しかし、洗濯物やゴミを溜めているような汚部屋はモテからは程遠いです。 生活のだらしない感じはどんなにメイクや服をきっちりしていても何となく漂ってしまうもの。不潔と適度に片付いているのは違うので 『部屋に遊びに行っていい?』と言われた時に慌てふためかない程度には普段から綺麗にしておきましょう!

続きを読む
関連記事