既読スルーで仕返し!「都合のいい女」をやめて「本命彼女」へ昇格する方法

男性と接点を持つたびに、どうしても都合のいい女になってしまう……。そんなお悩みを抱える女子たち、そろそろ都合のいい女をやめませんか。

都合のいい女は決して非モテではなく、むしろ男性との接点はある女性がほとんど。ですが、結婚を前提とした真剣な交際に繋がりにくいのが最大の問題点です。

今は楽しくても、結婚を意識するとなると、いつまでも「 都合の良い女 」でいるというわけにはいきません。早く都合の良い女を卒業したいなら、まずは自分が都合がいい女でないかどうか自己分析することから始めましょう。

「 都合のいい女 」に陥っている典型例

そもそも、「都合の良い女」とは、どのような女性を指すのでしょう?いくつか例を挙げますね。

1.交際前に肉体関係を許している

「正式に交際していないが、肉体関係を求められると拒まない。まぁ、別に私としても正式交際したいわけじゃないからノープロブレム」というスタンスなら都合の良い女ではありません。

2.急な呼び出しにいそいそと出向く

まさに都合の良い女のですよね。相手の時間に合わせて会うわけですから。この状態では正式交際に至っていない確率も多いです。

3.デートをドタキャンをされても、素直に受け入れる

急に仕事の都合で会えないことが続いたりしていないでしょうか。LINEにメッセージを送っても、既読スルーのままであったり。相手との駆け引きが出来てない状態で。これでは相手の都合のいいように使われるだけです。

タイプ診断:都合のいい女になりやすい性格か?

Group of young adults on double date in a club.

Aという男性がいたとしましょう。男性Aには、B子という本命の存在があります。さらに、男性Aには、C子とも浮気しています。

世の中の女性を大別すると、B子タイプもしくはC子タイプの二手に分かれるような気がします。浮気される女性と、浮気相手として選ばれる女性です。

「純愛の性格」は都合のいい女になりやすい

相手に本命の存在があろうとも、愛しているからこそ都合のいい女に甘んじている悲恋型女子です。

もう一つが、いいとこ取りタイプ。「なんだかんだで都合の良い女は美味しい!」が本音のちゃっかり型。前者には何を言っても無駄でしょうから、ここでは後者に的を絞りたいと思います。

たまの素敵なデートプランで飼い殺しされていく

都合の良い女タイプは、惚れた男の「素敵な部分」だけを見ていることができます。彼にとって本命女性と過ごす時間は「日常」であり、浮気相手である都合の良い女と過ごすのは「非日常」。非日常だからこそ、カッコつけてくれるわけです。

わかりやすい例を挙げると、食事に行く店が、オシャレエリアで、なおかつなかなか予約の取れない人気店だったりとか。毎回そうでなくとも、本命女性と過ごす休日の昼食のように、「今日はインスタントラーメンでいいよね」なんてことは絶対にありえません。

セックスも然り。毎回シティホテルとまでいかなくとも、それなりに綺麗なラブホでセックスができます。洗濯物が吊るされた自宅で本命女性と迎える平日朝のように、「朝勃ちをスッキリさせるため、前戯もそこそこに、そそくさと挿入し、そそくさと射精」だなんて、所帯じみたセックスは絶対にありえません。

浮気男性が与えてくれる「非日常」体験は素晴らしいですが、それにハマってしまうと「都合の良い女」で終わってしまうのです。

「都合がいい女」にならない予防策

悩んでいる女性

都合のいい女にならないか、これは最初が肝心です。そうなる前の予防が大事であり、そうなってしまってからだと、元に戻すのが非常に難しい!まずはこれを肝に銘じてください。

1.都合のいい女に扱われるかは、最初のやりとりで決まる!

たとえばLINEの既読スルー。内容によっては、スルーされてもやむを得ないケースもありますが、「今週の金曜日か土曜日って空いている?」などの投げかけに対して、「返信がない=空いていないとお察しください」とばかりに、土曜日が過ぎるまで何ら反応がないような男性は、今後あなたを確実に「都合の良い女」として扱います。

この時点で切り捨てるのがベストですが、恋心があると、なかなか簡単にはいかないんですよね。切り捨てないとしても、「やられたらやり返す、倍返しだ!」の精神で臨みましょう。

男性側からの誘いに対しても、既読スルーで仕返しするのです。

「こないだ自分から誘った際に既読スルーで会えなかったぶん、せっかく向こうから誘ってくれているのだから、会えるチャンスとして活かしたい」という乙女心はよくわかります。しかし!先に述べた通り、最初が肝心なのです。

大切なのは自分で決め、自分で行動すること。「都合の良い女」の特徴は、必要以上に相手の都合に合わせてしまうという点。「自分のペースで付き合えないようならいいや~」と、男性を突き放すくらいの意気込みで丁度良いくらいです。

「既読スルーしたら、二度と誘ってくれないのでは」という不安なお気持ちもよくわかります。大丈夫ですよ、向こうは「返信がない=空いていないとお察しください」をモットーとしているような男です。こちらの既読スルーに対しても、「返信がない=空いていない」と察し、またそのうち誘ってくるでしょう。

2.付き合いはじめたとしても、いつも体を許さない

体だけの関係になってしまった場合、恋愛感情を抱いていることを相手に知られてはいけません。男性はハンターです。こちらが恋愛感情を示してしまうと、体も心も手に入れた気になってしまい、それ以上追いかけようとしなくなります。

彼から誘われても毎回答えるのではなく、たまには断ることも大切。こちらが気のないそぶりを見せれば見せるほど、相手はあなたを手に入れたいと必死になるはずです。

「好き」という気持ちを抑え、「ヒマだから相手してあげてるのよ」くらいの強気なスタンスを見せないと都合のいい女になってしまいます。。

もし、「都合の良い女」になってしまったら…

Young couple going through relationship difficulties

1.まずは他に女がいないか、男のパンツと靴下を嗅いでみる

まずは自分が浮気相手の都合がいい女かどうか、現状分析からはじめます。相手男性が部屋を花ている時間帯、たとえばトイレに入っている時などを利用して、彼のケータイ……ではなく!靴下です!靴下を手に取り、匂いを嗅ぎましょう。確実に臭いはずです。

ついでに、パンツも裏返しましょう。黄色いシミやら、茶色いシミがついているかもしれません。素敵な部分だけを見せてくれている彼にも、素敵じゃない一面もあるのです。その事実を、靴下と裏返したパンツの匂いを嗅ぐことで、ハッキリさせましょう。

表面だけの「素敵な関係性」をダラダラ続けるよりも、この人の靴下やパンツを洗いたい!休日の昼食にインスタントラーメンを食べたい!洗濯物がぶら下がった部屋でクイックセックスしたい!……要するに、「日常を共にしたい!」と思える男性に目を向けましょう。

2.ときには他人の気配を匂わせよう

、すでに現在「都合の良い女」状態に甘んじている人はどうしたらいいのでしょう?「今後は、急な誘いは断る」など、キャラ変更のやり方もありますが、「とことん『都合の良い女』に徹する!」のも手段の一つです。プロ彼女ならぬ、プロ都合の良い女ですよ。

とことん「都合の良い女」に徹することで、「こんなにも俺の言うがままに動いてくれる女性はいない!」と、相手の心に科学変化が起きることもあるでしょう。逆に、とことん「都合の良い女」に徹することで、完全燃焼感を得られ、相手への執着を手放すこともできます。

関係が深まってきたら、恋愛なども話題に出してください。これにより、あなたを恋愛対象者として意識させられます。オススメは、「気になる人がいる」という話を持ちかけることです。

彼にしてみれば、自分が手に入れた気でいる都合の良い女性が自分のもとを離れようとしている状況となります。理解者としてのポジションを確立しているのなら、多少なりとも彼の心情を揺さぶれるでしょう。

しかし、ここで気を付けたいのが「気になる」と言っても、誰かの事を「好きになった」と思わせないこと。男性は「自分のものにしたい」願望が強いとは言いつつも、最近はナイーブな人が多いもの。他に好きな人がいると分かれば、「自分は身を引こう……」と感じ、関係を終わらせようと提案してくるかもしれません。

彼がガツガツの肉食系なら問題はないのですが、少しナイーブな一面があったり草食系の場合は「告白されて困っている」くらいにとどめておいた方がいいでしょう。

3.だんだん、好意を寄せて振り向かせよう!

都合のいい女

好意をチラ見せするには、「〇〇くんと一緒にいると、本当に楽」「君の〇〇なところが好きだなぁ」「なんか今日、無性に会いたいと思った!」などといったセリフを、冗談めいた口調で会話に入れてみましょう。

古典的なテクニックではありますが、冗談っぽくても「好き」という言葉を使うことで、相手に都合のいい女ではなく、本気の恋愛対象として意識させるにはもってこいのワザ。「それって、人として好きなのか、恋愛として好きなのか?」とドキドキさせることができそうです。

また、いつもと違った態度を見せるのも効果的。「好き」という気持ちを全く見せていないのであれば、強く抱きしめてみたり、別れ際に寂しそうなそぶりを見せたり。彼氏にしか見せないような態度をとることで、「自分に気があるのかもしれない……」と思わせられますよ。

体だけの都合のいい女から彼女へ昇格するためには、焦ってはいけません。じっくりと時間をかけて、彼との信頼関係を育むことが大切です。

4.彼の最大理解者となろう!

体の関係だけでなく、一緒に食事に行ったりすることも大切。そして彼の話はなるべく肯定しながら聞くと、あなたへの信頼感が生まれるのです。「わかるわかる」「そういうとき、あるよね」などという言葉を投げかけ、共感をすることで二人の距離は縮まるはずです。

さらに、彼をよく観察して自分なりの意見を述べることも効果的。男性は特に、周りには本心を見せられないという人が多いので、「〇〇くんはいつもこういう態度だけど、本当は〇〇と思ってるんじゃないの?」といったように、自分だけはみんなが知らないあなたの一面も理解している、ということを伝えることができれば、一気に本命彼女候補に昇格しますよ。

また、あなたからも相談を持ち掛けることで、ギブアンドテイクの関係が成り立ちます。それによって強い信頼関係が生まれます。

二人で話す機会を増やし、彼の一番の理解者になることができれば、都合のいい女ではなくあなたの存在の大切さに気が付いてくれるはずです。

続きを読む
LINE
公式LINE@DOKUJO[独女]