fbpx

彼の持ち物をチェック!「彼女持ち男子」かすぐにわかるポイント4つ

気になる異性が出来たとき、最初にチェックしておくべきなのが「恋人の有無」。本気で好きになってしまったりアタックをかけた後に 彼女持ち だと気づいては、ショックも大きいですし、場合によってはトラブルに発展してしまうこともあるでしょう。

今回は、「好きな人が 彼女持ち かどうか」を探る方法をお教えします。

バレンタインに飲み会に誘う

彼女がいる男性は、カップルが盛り上がるイベント時には先約が入っているはず。クリスマスやバレンタイン、また男性の誕生日などのイベントに合わせて、「飲み会やるんだけど来ない?」と軽く誘ってみれば8割方恋人がいるかどうか分かるでしょう。

正直に「彼女との予定がある」と言ってくれる男性もいますが、中には「その日はちょっと……」と濁す男性もいます。そんな時は「友だちと過ごすなら合流したいんだけど、大切な人と過ごすの?」とさり気なく持ちかけてみるのもオススメです。

彼女持ち 前提で話をしてみる

自分の気持ちに気付かれずに彼女の存在を探りたい場合は、既に彼女がいる前提で質問してみるのが一番安全でしょう。「彼女と休日どんな所にいくの?」と話の流れで質問すれば、相手の返答はおのずと「いる」「いない」の2つに分かれるはずです。

「え!?彼女今いないよ!」と言われればそのままアタックも開始できるし、もし仮にいたとしても「どんな彼女~?」と会話を続けることができるでしょう。不審がられた場合でも「カッコイイから彼女居ると思って」と切り返せば、相手も嫌な気持ちにならないはずです。

昼休みにLINEをしているかどうか

彼女持ち

彼女持ちの男性は、朝のおはよう、ランチの挨拶、仕事終わり、帰宅後に彼女に連絡するパターンが習慣化している人が多いそうです。一緒にランチに行く機会があったり、食堂などで会うことがあれば、まずは彼の携帯チェック頻度を調べてみてください。

通知画面が表示されたり通知音が鳴った場合は、少しからかうような感じで「彼女から?」と聞いてみるのもアリでしょう。あなたのことが好きであれば必死で「違う違う!」と否定するはず。苦笑いになったり、照れたり、はっきりしない答えなら彼女持ちの可能性が高いです。

ハンカチのシワチェック

彼女持ちの男性のワイシャツは、毎日シワが無いという説があります。しかし、ワイシャツはまとめてクリーニングに出している男性も多いので、それだけでは彼女持ちかどうかを判断するのは難しいです。

そこで注目したいのが「ハンカチが綺麗にシワ伸ばしされているか」ということ。几帳面な男性で無い限り、ハンカチのアイロンがけがされている場合は家に出入りしている女性がいると考えて間違いないでしょう。

彼女の有無を知れば、なんの心配もなく恋愛に打ち込めることでしょう。素敵な恋愛をするためにも、最初の彼女持ちチェックは欠かさずに行ってくださいね。

【関連記事】

彼女に似せるのはNG?彼女持ち男子が思わず惹かれる女性のタイプ

一発逆転!脈ナシの彼女持ち男性にアプローチする方法

百瀬 ゆりぃ
百瀬 ゆりぃ

恋愛、人間関係、美容……いろいろなことに興味がありすぎる、欲張りライター。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ