fbpx

もしかして・・・!?男性に聞いた「彼女の浮気をリアルに疑う瞬間」

片思いのときはもちろん、両思いになっても恋愛には不安がつきものです。「長年付き合ってラブラブ」という場合でも、最近なんだか彼女の様子が・・・となれば「まさか 浮気 !?」とアレコレ勘繰ってしまうこともあるかもしれません。

そこで今回は、世の男性たちがどんなことで 浮気 を疑ってしまうのかをアンケートを実施しました。

ちょっとした変化も見逃さない!?

些細なことでも、浮気を疑うきっかけになってしまうようです。

「一緒にいるのに携帯を見る頻度が高くなったとき。誰と連絡をしてるのか聞いても誤魔化されたとき」(20代/会社員)

「デート中に、やたらと誰かとメールやLINEをし始めたときです。2人の時間に集中していないので、浮気を勘ぐってしまいます」(30代/会社員)

「携帯を放置しないで常に手元に持っているときは注意。今まで以上にメールが多くきて返している姿がちょくちょくみえる時など」(30代/男性/商社)

「彼女のスマホを触った時に過剰な反応をして、何とか取り返そうと、まとわりついて来るとき」(30代/医療)

「遊び歩く機会が増えて帰りが遅くなると怪しいなと思います」(30代/IT)

「友だちと飲みに行くと言って、頻繁に出かけるようになったときです」(30代/飲食)

「男友だちが多くなったり、いつもと違ったヘアスタイルや化粧、服装になっているとき。休日の予定が合わなくなるとき」(30代/自営業)

多かった挙がった意見は、携帯電話の取り扱いに関してです。「やたらとコソコソ隠れるように誰かと連絡をとっている」、「携帯電話に触ると焦る」といった様子に「もしかして・・・」と思う人は多いようですね。

携帯電話にはプライベートな情報がたくさん詰まっており、中には浮気をしていなくても見られるのが嫌という人もいるでしょう。もし隠したいことがあるのなら全く気付かれないほど隠し通すか、隠したい理由をハッキリ伝えた方が変な誤解は避けられるのかもしれません。

また、他にもちょっとした生活や見た目の変化で、彼女の心の移ろいを推し量っている人もいるようです。

大事なのは浮気 の「理由」!わからないから不安になる

今回の調査で様々な回答が挙がりました。総じて言うと、今までとの「変化」に対して敏感になってしまう男性が多いようです。

メイクの仕方、ファッション、外出の回数、連絡の頻度・・・自分との関係は変化していないのに、彼女が突然変わったとなれば「何か他に原因があるのでは?」と考えてしまうのでしょう。

しかし逆を言えば、その原因がハッキリしていれば安心できるのかもしれません。人間ですから、趣味嗜好は変化していくもの。変化を恐れるのではなく、その過程も明らかにしていれば不要な心配はかけずに済むのかもしれませんね。

■調査地域:全国
■調査対象:男性
■調査期間:2015年10月27日~2015年11月10日
■有効回答数:100サンプル

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ