fbpx

女性100人に訊いた、男の魅力は何で決まると思いますか?

男性が女性に求める条件というのは、女性誌などで度々話題になりますよね!もちろん女子会が開かれた時にはあんな男性とお付き合いしたい……こんな男性が理想……などと女性の本音トークが繰り広げられることでしょう。しかし、女性が男性に求めていることって結局何? そんな疑問にお答えして今回は、女性が男性に対して何に 魅力 を感じる?というテーマでアンケートをとってみました!

男の 魅力 は仕事で決まる?

【質問】
男の魅力は何で決まると思いますか?

【回答数】
見た目:6
仕事:42
ユーモア:36
運動能力:5
家庭がある:11

いつの時代も「モテる男」は「デキる男」!?

アンケートの結果、男の魅力として仕事をあげた人が一番多い結果となりました。

「仕事のできる人は人間的にもできていると思う。勉強する頭だけじゃない頭の良さがあって魅力的に見えます」(20代/女性/会社役員)

「仕事をしていない男は論外。仕事で大いに稼いでくれていると思うから、色々と我慢できる」(30代/女性/会社員)

「いわゆるビジネスでなくても、何でもいいけれど、自分で考えてすることに自信をもって出来る人」(40代/女性/会社員)

仕事ができる男性に魅力を感じるのは生活費にゆとりがある方がいいなどと現実的な側面もありますが、仕事ができる男性はそれだけでカッコよく見える!という意見もありました。

面白い男は素敵です!次いで3位には意外な結果も…!?

男の魅力は仕事に次いで、ユーモア、家庭があるという順になりました。

「見た目が良くても性格が悪かったりのりが悪かったら魅力を感じない。ユーモアがあれば一緒にいて楽しいし、人を集める魅力があって仕事もできそう」(20代/女性/契約派遣社員)

「話がつまらないといくら見た目が良くても魅力を感じない。また、ユーモアがある人は教養や知識があるので仕事もできる人が多い」(30代/女性/会社員)

「家庭がある人は、心が大きかったり、器が大きいから家族を養って行けていると思うので、すごいと思う」(30代/女性/パートアルバイト)

ユーモアがある男性がモテる!というのは、お笑い芸人さんが綺麗な女優さんやアイドルと度々熱愛報道をされることからもうかがえるでしょう。やはり面白いという感覚が共有できるということは、一緒にいる時の心地良さにもつながりますし、一緒にいて飽きませんね。

また、家庭があるということも3位に挙がりました。家族を養えるという経済的な面と、器の広さを感じられるし頼もしさを女性は求めているようです。

女性が男性に求めているのは、中身とスペック!?

一般的に男性は女性に対して、見た目を重視しがちですが、女性は男性に対してはどちらかというと仕事だったり、頭の回転のスマートさ・ユーモラスさであったりと能力的な部分に比重を置いているようですね。また、家庭を持っているというのは社会的な安定の象徴と言えるのかもしれません!

ぜひこんな魅力的な男性と出会えるように「女子力アップ」を心がけましょうね!

■調査地域:全国
■調査対象:【性別】女性
■調査期間:2015年10月27日~2015年11月10日
■有効回答数:100サンプル

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ