自分磨きとは!?男性が求める「イイ女」あなたは満たしていますか?

クリスマスが終わり街中が一気にお正月モードになるこの季節。そして去年は彼氏がいなかったり、婚活もうまくいかず踏んだり蹴ったり……来月はあっという間にバレンタイン……「よし!今年は自分磨きして イイ女 になろう」なんて思ってはいませんか?

その向上心はとても大切ですが、「 イイ女 」を履き間違えると大変なことに!間違った方向に進まないよう注意しなければいけません。

イイ女 =居心地のいい女性

男性が、恋人または特に結婚相手に共通して求めているのは「居心地の良さ」。仕事で疲れた時に彼女のもとに帰りたい。嬉しいときに真っ先に彼女に報告したい。どんな時でも一緒にいたい。そう思われたら「居心地のいい彼女」と言えるでしょう。落ち込んだ時、親身になって話を聞いてくれる彼女に対して癒されたり、良い出来事があれば共感して、一緒に喜んでくれたりしてくれるそんな女性を男性は求めています。

「素直」、「やさしい」、「気が利く」などはイイ女の条件としてどれも正解ですが、そんな「イイ女検定」を全てクリアしていくのはなかなか至難の業です。まずは、彼にとって居心地のいい女性になれるよう心掛けてみましょう。

とは言っても、「居心地さえ良ければそれ以外できなくもオールオッケー」と言っているわけではないので注意してくださいね!

さっぱりしてる、考え方が柔軟な女性

お付き合いを始めれば欠点が見えてきて当然、時にはケンカもするでしょう。そんなときは「ケンカのあとはさっぱりと!」これが大事です。自分の非を素直に認めることも大切ですが、「ごめんね。許してね。私が悪かったよね、次から気をつけるね」などとくよくよと謝ってばかりの女性がいいというわけでもありません。

また、感情的になっているときでも「そこは彼の意見も一理あるな」と冷静に受け止め、柔軟な対応ができる女性が喜ばれます。

女友だちの助言に頼りすぎない女性

イイ女

彼とケンカしたり欠点を見つけると、すぐに女友だちに報告してしまう女性がいます。友だちはあなたから彼氏の悪いところを聞かされていなかったら、あなたのことを思い「そんな彼氏良くない、別れたほうがいい」などと言うこともあるでしょう。

しかし友だちは友だち。当事者ではありません。彼氏のいいところ悪いところ、ましてやあなたの反省すべきことを全て踏まえて分かっているのはあなた自身でしかありません。友だちに相談することは悪いことではありませんが、友だちのいう言葉を鵜呑みにしすぎるのはあまりいい判断とはいえません。

彼に対してイライラしたら、まずは1週間、自分の中でそのモヤモヤを消化できないか考えてみます。時間が経つにつれ見えていなかったことも見えてくるはず。それでも怒りが収まらないようだったら、そこで初めて女友だちの意見をありがたく頂戴しましょう!

男性が求める「イイ女」は、私たちが考えている人物像とは少しズレがあるようです。考えすぎて「頭でっかち」にならないようにすることが、何より大切。「イイ女を模索してるうちに自分を見失ってた」なんてことがないように、恋愛を楽しむ余裕が必要なのかもしれないですね。

【関連記事】

な、なんてイイ女!狙ってないのに愛される「モテ子ワード」5つ

モテる女は仕事もデキる!本当に「イイ女」の仕事術3選

続きを読む
関連記事

新人に嫌われそうな先輩女子は?

アンケート結果だけをみる >>

Loading ... Loading ...
LINE
公式LINE@DOKUJO[独女]