fbpx

ムキムキよりムチムチ!独身女性100人が思う「抱き心地のいい男」とは

恋人にしたい理想の男性像って、見た目が全てではありませんが、 体型 も気になるところ。親密な関係を持つときに相手男性の 体型 が影響しますから。

そこで、抱き心地がよさそうなのはどのような 体型 の男性なのかについて、全国の独身女性100人を対象にアンケートを取ってみました。

女子100人に質問!抱き心地がいい男性の 体型 は?

【質問】
抱き心地が気持ちいい男性の体型は?

【回答数】
ぽっちゃり:48
マッチョ:36
特に感じない:12
ガリガリ:3
おデブ:1

安心感抜群!「ぽっちゃり 体型 の男性」

アンケートの結果、意外にも「ぽっちゃり体型の男性」と答えた人が最も多いことが分かりました。

「体つきが丁度いいと思う。男性もほどよく脂肪があった方が気持ちいい」(20代/会社員)

「ムキムキすぎると全然抱き心地良くないですし、ガリガリだと骨があたって痛いので少しポッチャリぐらいがちょうどいいです」(20代/契約派遣社員)

「細すぎるのは包まれてる感がなくて嫌だ。少しぼっちゃりくらいの方が安心感があるし、ギュッてした時のほんわり感がいい」(30代/会社員)

48人の女性は、ぽっちゃり体型の男性が好みのようです。ほどよく脂肪がついている男性がいいとの意見が多くみられました。胸に顔をうずめたときに少し柔らかいほうが安心、少しぽっちゃりくらいのほうが安心など、ぽっちゃり体型には「安心感」があるようですね。ギュッとしたときの「ほんわり感」がいいとの意見も挙げられています。

ムキムキ体型やスリム体型の男性には格好いいイメージがありますが、抱き心地からみると柔らかさは感じないのかもしれませんね。

男性らしさにキュン!「マッチョ 体型 の男性」

二番目に多かった回答は「マッチョ体型の男性」。

「男性特有の筋肉のあるマッチョな体型に抱かれたり、抱きしめると安心感があるからです」(30代/パートアルバイト)

「ぽっちゃりは好きではないから。引き締まった体のほうが好き、安心感がある」(30代/会社員)

「腕が太くて、硬くて、マッチョな男らしい体型が好きです。自分には無いものなので魅力を感じる」(30代/自由業・フリーランス)

36人の女性は、マッチョ体型の男性に憧れの気持ちを持つと回答しました。抱きしめると安心感がある、引き締まった体型が好きで安心感があるなど、こちらの回答を選んだ女性からも「安心感」という表現がみられます。

また、自分にはない魅力を感じるとの声や、女性であると実感できて幸せという意見も挙げられています。なお、本当はマッチョではなく「マッチョ体型」と「ぽっちゃり体型」の間を好む女性もいるようですね。

少し大きめサイズや筋肉質体型の男性が好まれる?

第1位は「ぽっちゃり体型」(48人)、第2位は「マッチョ体型」(36人)となり、それらを合わせると84人になりました。このことから、8割以上の女性は、少し大きめの体型や筋肉質体型の男性を好むと言えるようです。また、それらを選んだ女性からは「安心感」という共通点もみられました。

今回のアンケートは、「抱き心地」を聞いた内容ですので、スリム体型の男性はあまり好まれなかったようです。独身女性のみなさんの中には恋人募集中の人もいると思いますが、抱き心地も加味して恋人を選ぶのもいいかもしれませんね。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ