美人なのに……モテ女子に限って長年彼氏ができない原因3つ

頻繁にデートのお誘いを受け、男には困っていない「モテ街道」まっしぐらにも関わらず、なぜか長年彼氏ができないという女子もいます。そんな彼女たちから話を聞くと、一応「彼氏がほしい」「結婚したい」とは思っているのだとか。

では、モテる女子に限って彼氏ができない原因とは何なのでしょうか。今回は筆者のまわりにいるモテ女子から話を聞き、その原因について探ってみました。

とことん完璧な男性を追及する

常に複数の男性から言い寄られている先輩Sさん(31歳)は、某女優似の誰もが認める美人。そんなモテ女子である彼女にどんな男性から言い寄られているのか話を聞くと、かなりのハイスペック男子ばかりであることが明らかに。

そして、なぜ彼らと交際しないのかを私が問いかけると「顔はいいんだけど話し方がキモいから」「いい人だけど顔がタイプじゃない」と交際に至らない理由を丁寧に教えてくれました。

おそらく、Sさんはさまざまな男性から言い寄られるうちに、見た目・中身・経済力のすべてにおいてパーフェクトな男性を求めてしまうようになったのでしょう。

そのような考えから、男性にひとつでも欠点が見つかると「こいつはないわ」と即切り捨ててしまう習慣ができていたのです。

「その気になれば彼氏はいつでもできる」と思っている

筆者の友人でもあるFさん(27歳)は、日々、不特定多数の男性とデートを重ねるモテ女子。しかし、デートはするものの交際まで至らず、ここ数年は彼氏すらできておりません。

その理由について問いかけてみると、「いろんな男性とデートをして、その中から運命を感じる人に出会ったら付き合いたい」のだとか。そして、「その気になれば彼氏なんてすぐできると思うから、別に焦っていない」とも話してくれました。

彼女のように自分がモテることを実感すると、「彼氏はいつでもつくれる」「私は男を選ぶ権利がある」と多少なり余裕もうまれます。その余裕がモテるにも関わらず、長年彼氏ナシでいる原因となっていたのです。

フリーの「自由」を奪われることが不安

012636

最後にご紹介するIさん(29歳)も昔からモテるにも関わらず、長年彼氏がいないという女子のひとり。そんな彼女に「彼氏はつくらないんですか?」と質問すると、「付き合うこと自体が束縛になりそう」「もう少しフリーを楽しみたい」との返答がありました。

もしかすると、彼女のようにモテる現状に満足している女性は、ひとりの人と付き合い、自由がなくなることを不安に感じているのかもしれません。それが原因で彼氏をつくる一歩を踏み出せずにいるのではないでしょうか。

モテ女子には彼女なりの深い悩みがある

非モテ女子代表でもある筆者にとって、モテるのに彼氏ができない(つくらない)という女子は謎に包まれた存在でした。なんなら、「モテるなら彼氏をつくるのなんて簡単だろうが!」と八つ当たりに近い感情さえ抱いていました。

しかし、実際に話を聞いてみるとモテ女子にもさまざまな悩みがあったのです。モテる環境にいるため無意識のうちに理想が高くなってしまった女性もいれば、モテを失い縛られることへの不安を抱く女性だっているのです。

そんなモテるからこその悩みが、彼女たちがフリーであり続ける原因なのかもしれません。

 

彼氏ができない本当の原因は?彼氏を作るために持つべき3つの意識

「彼氏ほしい」はNGワード!彼氏が欲しい女子の悩みを叶える方法

続きを読む
関連記事

男性限定:好きな子との焼肉デート。あなたの行動は?

アンケート結果だけをみる

読み込み中 ... 読み込み中 ...

関連カテゴリー