fbpx

今すぐ決断……遊び人との「悪縁」を手っ取り早く断ち切る3つの方法

出会いを求めていると、 遊び人 に引っかかってしまうこともあるでしょう。ですが、遊んでいる男性のほとんどがなかなか改心せず、結局は、「都合のいい女」に見られてしまうことが多いのが現実。

そんな男性に引っかかってしまうのは、自分に隙がある証拠。そこで今回は、 遊び人 との縁をキッパリと切る方法を考えてみました。

1.遊び人の連絡先を完全削除する

相手がLINEなどの連絡先に入っていると、つい気になってしまうことも多いのでは?こっちは好きなのに、向こうは全然振り向いてくれないといった場合、つい「かまってちゃん」のようにメッセ ージを送ってしまう女性も多いでしょう。

ですが、そうすればするほど「コイツは俺のいう事なら何でも聞く」と格下に見られ、都合のいい女性に見られてしまいがちです。

彼への気持ちをキッパリと吹っ切るためにも、彼に関わる連絡先は全て消去しましょう。彼が改心してくれそうであれば、「ちゃんと付き合う気がないなら、もう連絡は一切取らない」と告げて、 彼の出方を見るのもひとつの手。

脈がない場合は、さっさと見切りをつけて、彼のことを考える時間は少しでも減らした方が賢明です。

2.人として成長して客観的になる

「恋に落ちるのに理由なんてない」と言いますが、相手に何かしらの魅力がなければ人は好きにならないもの。例えば、ルックスの良さであったり性格が似ていたりと、何か気になるポイントがあるから、遊んでいる男性とはいえ好きになったはずです。

ですが、いくら見た目がタイプで人より稼ぎが多くても、遊んでいる男性と一緒にいたところで幸せにはなりません。彼への気持ちを吹っ切るためには、まずあなた自身がもっとしっかりして、一回り人として成長する必要があります。

それができれば「何であの人に惚れていたんだろう?」と冷静になり、相手への魅力はすっかりと薄れてしまうでしょう。

3.自分を大切にしてあげる

よく「自分を愛せない人が、人を愛することはできない」と言いますよね。実際、自分を大切するということは、自分を愛することに繋がってくるものです。

というのも、誠実な恋をするには、まずは自分を幸せにしてあげることが不可欠。自分を幸せにできて、始めて人にも幸せを与えることができるものです。

そのためにはまず、安易な安売りは避け自分の身体を大切にしてあげることです。自分を大切にしている人には、それ以上に大切にしてくれる男性がきっとやって来るでしょう。

自分を変えることで出会いも変わります。悪い行いは自然と自分に返ってくるので、不幸な縁はキッパリと切らなければ、いつまで経っても自分のことを幸せにしてくれる男性は現れないまま。「彼に仕返しをしてやろう」などとは考えず、自分が変わることで悪縁はキッパリと切ることができるでしょう。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ