イケメンじゃないから油断……「遊び人」になぜかハマってしまう4つの理由

ゲスの……おっともうこのネタは出しつくされて嫌気が さしている方も多いことでしょうね。かくいう筆者もその一人です。 しかしながら、二股三股男、浮気性な 遊び人 にハマってしまう 女子がいることも事実。

なぜ 遊び人 にハマるの?女子の悲しい性と理由を紐解いてみました。

遊び人にハマる理由:「イケメン」ではないから大丈夫という油断

イケメンや見た目のおしゃれ度が高い男性だと 「どうせ、遊んでるのでは?」とガードを固める女子でも、そこまでイケメンでない男性だと、そういった垣根はなかったりもします。多少「ん?」と思う二股三股男の発言も「純粋だからかな」 「言葉のあやかな?」と深く突っ込むこともありません。

こちらが好意を持てばなおのこと、その男の泥沼的な闇に気づけなかったりします。

遊び人にハマる理由:「好きになっちゃった……」ピュア発言にメロメロ

「実は他に彼女がいるんだ」「妻がいるんだ」 そんな衝撃告白かーらーの??

「でも…… 君を好きになってしまったんだ」 「自分の気持ちを止められなかったんだ」

キター!少女コミック的純愛セリフ。これには本当に、女子は弱いんです。二股三股男の常套手段なのですが、まさか自分の身に降りかかるなんて、思いもよりません。 図らずも「キューン」なんてハートを撃ち抜かれてしまう、女子の性を悪用した手口。 手の上で転がされてしまうんですね……。

遊び人にハマる理由:最終的に、わたし「だけ」が選ばれたという自負

さて、そんな二股三股男の手の上で転がされた女子は、次に「彼にとって『わたしだけ』が特別な存在」という ストーリーを組み立てがちです。

「彼女(妻)と別れるタイミングはもうちょっとで来る、だって彼に選ばれているのは私」という、もうこれは呪いに近いほど ぎっちぎちに縛り上げられた状態。友だちに「あいつ、他にも女がいるよ?」なんて心配されても、全然耳に入りません。

遊び人 にハマる理由:会えない日もマメな連絡でトキメク

二股三股男の場合、本命彼女や妻と一緒にいる時間は、普通~に大切にします。そして、本命彼女や妻とどんな風に過ごすかなども、特に隠しもせず話したりするのです。

「そっか……今は仕方ないよね……」 会えなくて切ない時間も、二股三股男は女子への手綱を緩めません。LINEやSNSのDMなどを使って、女子へのメッセージはどんなタイミングでもマメにしてくるのです。怖ーっ!そこで女子は 「会えなくても、わたしのこと……想ってくれてるんだね」 と最強のプラス思考、変なアドレナリン出ちゃってるので 仕方ないのです。

女子の心を弄ぶ、憎っくき二股三股男。しかし女子は、そんな男にやられっぱなしではいけません。力強く結婚にまい進するには、彼らからの甘い攻撃をかわすスキルも持っておくべきでしょう。

Print Friendly
続きを読む
関連記事