結婚できない

【こんな女は結婚できない】LINEアイコンを変えまくる女の場合

その昔、知人のある会社経営者の男性が言いました。「メールアドレスに彼氏の名前や頭文字が入っている女性は、恋愛依存型で情緒不安定な傾向が強いから、アルバイトで雇う場合は検討する」

そのとき筆者は、「なにその理論?」と思いましたが、同じことがLINEのアイコンにも言えるかも……と後日思いました。

しょっちゅうアイコンを変える女性は、ダメ恋愛を繰り返し、 結婚できない 女性が多いのです。なぜアイコン変更を頻発させる女性は 結婚できない のか。今日は、今すぐ周りの女性や自分自身を振り返ることができるお話です。

なぜ、アイコンを変えまくるといけないの?

メールアドレスに彼氏を入れる女子と、LINEのアイコンを変更しまくる女性。彼女たちに共通していることは2つあります。

まずはその性格からご紹介していきます。

自分がどう見えるかに執着しすぎる

しょっちゅうLINEのアイコンを変える女性には、そもそも強い自意識の強さがあります。「私はどう見えているか?」「ちゃんと可愛く見えているか?」などなどなど。

ハッキリ言って周りからすると、どうしようもない自分大好きモードを常時発動させています。

アドレスに彼氏の名前を入れる女子もしかり。周りに見えるアドレスという場所に、彼を入れることで「彼氏持ちの自分」を見せようとしているわけです。

アドレスもアイコンも、中高生頃なら可愛いものですが、アラサー女子ならいただけません。

どうかLINEのアイコンは変更するにしても、半年に1回くらいにしてください。

気分次第でなにするか分からない系女子

アイコンをコロコロ変える状況って、しない人からするとよく分からないですよね。

全員がそうとは言いませんが、彼女たちの中には、「気分が落ちたから」「かまって欲しいから」「寂しいから」という理由で、アイコンをしょっちゅう(それも夜中に)変える人が多いものです。

つまり情緒不安定で気分屋な傾向が強い。そうなると恋愛も、突然泣いたり怒ったり、彼を困らせる行動を定期的に行う確率も高くなります。

面倒な女は結婚相手としては選ばれにくい。そう考えると、LINEのアイコンをしょっちゅう変える女性は、結婚から遠い存在になりがちなのです。

結婚できない 情緒不安定系女子が幸せをつかむには?

自分の見え方ばかり気にしていて、情緒の安定しない女性。言葉にするとなかなか幸せになるのは難しそうです。そんな彼女が幸せになる方法は、ズバリ「自分に向いた自意識を外側に向ける」ことです。

言葉で言うのは簡単ですよね(笑)。

では自分へ向きすぎた自意識を手放すコツを、1つお伝えします。それは「他人への伝わり方は3割ギャップがある」という事を覚えるのです。

自分の欠点というのは、本人が思っているよりも他の人は気にしていません。というか、他人は意外と見ていません。そのギャップが3割なのです。

たとえば自分の顔や体形の欠点は、周りには3割減で伝わっています。

「私の目って本当に小さくて……」「そんな事ないよ!」なんて不毛なやり取りがなくならないのは、3割のギャップを理解していないから起こるんです。

そして、良い部分も3割のギャップで伝わっていることがあります。

真面目な子が自分の事をつまらない人間だ……なんて言うことってありませんか。これも自分と他人の3割のギャップが埋まらないのが原因の1つ。

つまり周りに対して自信がなくなったら「この自信のなさは、周りにとっては3割減」と考えると、大したことがないように感じられてきます。

自分に自信がない。その感情は取りのぞくには時間がかかります。だからまずは構造を理解して、「可愛くないかも……」とアイコンを変更したくなったら3割ギャップ!

大丈夫、そこまであなたのアイコンを気にしている人は、ほとんどいませんよ!

続きを読む
関連記事

関連カテゴリー

「価値観が合う人と結婚したい」の価値観ってどれ?【27-34歳アラサー女性限定】

アンケート結果だけをみる

Loading ... Loading ...

関連カテゴリー