目立たないのが逆にいい!北関東男子と結婚すると幸せになれる理由

今日は群馬の日。群馬といえば、茨城県・栃木県と並んで「どこにあるのかわからない」「東北だよね?」などと言われることの多い、目立たない件でもあります。(群馬・茨城・栃木県の人、すみません……)

しかし、そんな目立たない3県ですが、北関東出身の男性は結婚には狙い目なんだとか!

今回は、 北関東男子 の結婚に向いている理由と、 北関東男子 の攻略法をご紹介したいと思います。

北関東男子が結婚に向いている理由1:真面目

北関東は、東京などの南関東、または周辺の観光で人気を集めている県に比べ、なかなか脚光を浴びることは少ないもの。

しかし、そんな影日向でも真面目に頑張るのが北関東男子なのです。

仕事に関しても文句ひとつ言わず、もくもくと仕事をこなします。最初は会社でもあまり目立たないため、すぐに出世に繋がることは少ないかもしれません。しかし、真面目にコツコツ頑張る姿に気づいてもらえたら、一気に社内から認められる存在となるでしょう。

北関東男子が結婚に向いている理由2:目立たない

先でも述べたように、北関東男子は集団の中でも目立つ存在の人は少ないもの。合コンや飲み会で主役になれるような、華やかさはあまりないと言えます。

しかし、そんな目立たない存在だからこそ、女性からモテることも少ないよう。よって、浮気の心配が少ないのです。

いつも話題の中心にいるような男性は、目立つ分女性からの注目も多く集めてしまいます。そのぶん誘惑も多いので、浮気の可能性が増えてしまうはず。

北関東男子は決して目立つ存在ではないですが、浮気の心配のない堅実な男性なのです。

北関東男子が結婚に向いている理由3:一途

あまり人付き合いがうまくないのも、北関東男子の特徴。茨城県男子は好き嫌いがはっきりしている、栃木県男子は無駄な付き合いはしない、群馬県男子はシャイの人が多いと言われているので、総じて「とっつきにくい」という印象を与えてしまうのかもしれません。

しかし、そんな一見マイナスに思える特徴ですが、実は「一度好きになったら目移りしない」という一途な男性、という解釈もできます。

最初はとっつきにくいかもしれない北関東男子ですが、好きになったら自分にだけ愛情を注いでくれるため、結婚をしたらきっと幸せになれるはずです。

北関東男子が結婚に向いている理由4:やさしい

北関東男子

北関東は「ヤンキーが多い」「気性が荒い」と言われることもありますが、本当はとても優しい人が多いのです。正確にいうと「女性にやさしい」人が多いのですが、それはなぜなのでしょうか。

北関東は昔から農業が盛んでした。しかし、時代とともに「農家に嫁ぎたい」と考える女性が少なくなっていったことで、女性に優しくしてお嫁さんを迎え入れるよう努力したため、という理由が一つだと思われます。

小さいころから「女の子には優しくしないとモテない」と、自然と教育されてきた男性が多いのかもしれませんね。

北関東男子を落とすには?

とっつきにくく、真面目で目立たない北関東男子を落とすには、長期戦になることを覚悟しましょう。最初はなかなか心を開いてくれないかもしれませんが、あなたが心の扉を全開にして近づくことで、彼からの信用を得られるはずです。

例えば、彼に悩みを相談することも有効。自分が悩んでいることを本音で話せば、真面目な彼はまっすぐに受け止めてくれます。そして、そんな本音のやり取りをすることで、自然と距離が縮まり、彼もあなたへの信頼が高まりますよ。

地味なイメージの北関東男子。しかし、真面目で優しく一途となれば結婚には最適。周りに独身の北関東男子がいたら、ぜひチェックしてみてくださいね。

続きを読む
関連記事