fbpx

酒豪子が知っておくべき意外なモテテク

多くの男性から恋愛対象外として挙げられる、 酒豪女性  。場の雰囲気に合わせ、適度にお酒をたしなめる女性は好感をもたれますが、それも限度を超える飲みっぷりとなると、たちまち男性も引いてしまうのです。実際「酒飲みの女性だけは彼女にしたくない」と語る男性も珍しくありません。

しかし、実はお酒が大好きな 酒豪女 性にしか使えないモテテクもこの世には存在するのです。これからの忘年会シーズン、大好きなお酒と一緒に男ウケも手に入れたいのであれば、ぜひ、酒豪女性 限定のモテテクを実践してみてはどうでしょうか。

酒豪女子 でも酔ったことを素直に認める

明らかに酔っているにも関わらず、「酔っていないから!」と強がりを見せる姿勢は、たちの悪い 酒豪女性 である印象を与えます。おそらく、素面のときでも自分の失敗や弱さを認めない頑固な女性だと思われてしまうでしょう。とはいえ、「酔っちゃった~」と男性の前であからさまな媚を売ってしまうと、軽い女として見られる可能性も。

もしも酔ってしまった場合は、他人から指摘される前に「いつもより酔っているみたい……」と素直に認め、しおらしい姿を見せるようにしましょう。お酒に酔った自分の姿とは、言わば他人に見られたくない状態。それを自ら認めるということは、いかなるときでも自分を偽らない女性である証なのです。きっと、周りにいる男性たちからも嘘をつかない正直者な女性として、好印象を持ってもらえるはず。

酒豪女子 だからこそ女性に話しかけることを意識する

飲みの席に行くと、ここぞとばかりに男性にべったりしてしまう女性もいます。しかし、これではモテるどころか、周りからの反感を買ってしまうだけ。もちろん、そのように軽い女を彼女にしたいと思う男性は存在しません。

お酒を飲む場では、極力、男性よりも同性である女性に話しかけることを意識しましょう。そして、気のない男性が近づいてきたときは、空気を読みつつ、軽くあしらう様子を見せるようにするのです。

お酒に酔って理性を失った状態であれ、自分なりの貞操観念を守ろうとする様子は、男性から見ても好感を持てます。なにより、このように飲みの席でもしっかりしている女性が彼女だと、男性も安心できるのではないでしょうか。

お酒だけでなく食事も口にする

酒豪女子

目の前に並べられた食事には一切手を付けず、ひたすらお酒だけをだらだらと飲み続ける。その様子は、もはやただの酔っ払い。言葉にせずとも、「何よりもお酒が好き」という本音が伝わってくるため、酒豪女性の中でも、特に男性から引かれるタイプなのです。

男性の前でお酒を飲むときは、アルコールの量をセーブするだけでなく、食事もきちんと口にするよう意識しましょう。男性の中には、「おいしそうに食事をする女性が好き」だという人も多くいます。

お酒だけでなく、食事もしっかりと口にする様子を見せることで、「酒豪の女性」から「一緒に食事をしていて楽しい女性」へと昇格できるのです。もしかすると、それがきっかけとなり、意中の彼からお食事デートに誘われるかもしれませんよ。

酒豪女子 の見られていない場での気遣いを意識する

飲みの席で見せる気遣いは、男性の目を引くためにも重要な行動。とはいえ、お酒に酔った状態で「私が取り分けるからね!」と張り切る様子を見せてはいけません。これでは男性の目を引くどころか、自己顕示欲が強くめんどくさい女性として見られてしまいます。

それよりも、飲みの席では人が見ていない場での気遣いを意識しましょう。会話が盛り上がっているときにサッと空になったグラスを下げたり、輪に入れていない人がいたらさりげなく話しかけてあげたり。そのように目立たない部分での気遣いを意識すると、その光景をふと目にした男性から好感を持たれます。

どれだけお酒を飲んでいようと、その行動ひとつで「酔っても気遣いができる女性」として見てもらうことができるのです。

酔っぱらったときはひたすら黙る

笑い上戸や泣き上戸を始め、お酒に酔うことで急に性格が変わる女性もいます。ただ、このようにまったく別の一面を見せてしまうと、男性から情緒不安定な女性として見られる可能性も。いきなり口調や振る舞いに大きな変化が表れることにより、その場にいる男性に戸惑い与えてしまうのです。

もし、普段よりも酔ってしまった場合は、とにかく無言をつらぬきましょう。そして、自分から会話に入ることはせず、笑顔と相づちだけでその場を乗り切るのです。それにより、酔っ払ってボロを出すことを防げるはず。また、無言をつらぬくことにより、男性からも「酔うと静かになるタイプ」だと思ってもらえます。それが良い意味で普段とは違うギャップを与えることにつながるのではないでしょうか。

「自分をコントロールできていない」「大人としてみっともない」と、男性から悪い印象を持たれがちな酒豪女性。とはいえ、男性からモテるためだけにお酒を控えるなんてことはできないはず。それなら、飲みの場での振る舞いを意識し、酒豪女性ならではのギャップを活用してはどうでしょうか。

酒豪女性がモテるためには、「酔っているのに意外」だと思われる一面をひとつでも多く見せることが大切です。それにより、周りの男性からも今までとは違った印象で見てもらうことができるはず。

LISA

フリーライター/コラムニスト/コスメコンシェルジュ。

高校時代は青春のすべてをギャルサーにささげた生粋の元・ガングロギャル。アパレル販売・営業、ホステスを経て2011年よりライター活動開始。得意ジャンルは恋愛、美容、漫画、ゲーム、レジャー。コラムや取材記事中心にお仕事をしています。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ