fbpx

【交際中男子100人に訊く】彼女からオナラをされたらどう思う?

彼といるとき、つい「プ~」と出ちゃったことってありませんか?人間誰でもすることとはいえ、猛烈に恥ずかしい気持ちになる オナラ 。それが好きな男性の前となると、その気まずさもなおさらですよね。

では、男性のほうはどう思っているのでしょうか。ドン引きなのか、それともそこまで気にしないのか……女性の オナラ について、率直なご意見を伺ってきましたよ。

彼女のお尻からプッ!そんなときどう思う?

iStock-508794804

【質問】女の子のおならどう思いますか?

【回答数】

気にしない:43
場合による:32
かわいい:18
許せない:7

生理現象だし……43%が「気にしない」

最も多かったのは、「気にしない」という回答。これは朗報ですね。

「おならは自然現象であり、我慢することは身体にも良くないので、全く気にしません」(24歳/自由業・フリーランス)

「全然気にしません。人間だもの。男性のおならは良くて、女性のおならはダメなんてことは全くないです」(27歳/会社員)

「おならくらいなんとも思いません。それが原因で好きでなくなったりはしません。健康という証拠です」(34歳/自由業・フリーランス)

生理現象だから仕方がない、おならに男も女もないとの声多数。女らしくないと糾弾されるかと思いきや、世の男性は意外にもおならに対して寛大なようです。

「自然に出てしまうのはしょうがないことだと思う。また、おならができるというのは気を許してくれている感じを受ける」(31歳/会社員)

「おならをするということは、それだけ自分に対して気を許してくれていると感じます」(24歳/パート・アルバイト)

おならが出るということは、それだけ自分に気を許している証拠だと感じる人も。安心できる関係だからこそ、ついお尻もゆるんでしまうのかもしれません。

でも、こんな オナラ は嫌だ!

とはいえ、所構わずブーブーやっているようではさすがに幻滅されてしまいそう。

「生理現象なので出るのは仕方がないことだとは思うが、何の配慮もなく普通に出されるのは嫌」(27歳/会社員)

「場面による。ふたりっきりのときはいいですが、大勢の前では常識はずれだと思います」(35歳/会社員)

「思わず出ちゃったって感じならまだ許せるけど、全然我慢もしない状態でされたら嫌だ」(36歳/自営業)

「場合による」と回答した人たちには、許せるおならと許せないおならがあるようです。彼への配慮があり、二人っきりのときに思わず出てしまったのならば、仕方がないと思ってくれるそう。

どんなにかわいい子でも、何のためらいもなく放屁するようではこっちが恥ずかしい思いをしそうですよね。

「最初から当たり前にされると引くけど、ある程度馴れてからなら許せると思う」(35歳/パート・アルバイト)

「さすがに付き合った当初は引いてしまう可能性も高いと思うが、半年以上の付き合いになったら笑いの種にできる」(28歳/パート・アルバイト)

付き合ってある程度経っているなら気にしない、という意見もありました。もはやここまでくると家族に近い領域と言えそうです。おならをネタにできるような関係、ロマンチックさはゼロですがそれはそれで素敵かも。

恥ずかしがってるその態度に萌える

オナラ

ここからは少数派の意見をご紹介します。まずは「かわいい」と回答した男性から。

「誰だっておならはするし、女の子のおならなら可愛げがあって嫌にならないので」(30歳/契約・派遣社員)

「おならの大きさとかにもよりますが、思わずおならをして恥ずかしがってるとかわいいと思います」(26歳/会社員)

「女の子のおならには興奮すら覚えます。かわいい子ならなおさらいいです」(31歳/会社員)

かわいい派のほとんどは、思わず出てしまったおならを恥らうリアクションに対しての感情でした。わざとではなく、つい出てしまったというのが重要なのでしょうね。「場合による」派でも、「出てしまった後にかわいく恥ずかしがってくれれば問題ない」と答えた人がいました。

しかし、中には女の子のおならそのものに興奮するという例外も。きっと性癖は人の数だけあるのでしょうね。

オナラ なんてありえない!という少数派も

最後は7%にとどまった「許せない」派です。

「私自身、人前でおならをすることをとても気にするタイプなので……すぐ怒りはしないですが、内心嫌な気持ちになります」(35歳/自由業・フリーランス)

「どんなに可愛い女の子でも冷めると思うから。まだ鼻毛が出ている方がマシ」(23歳/パート・アルバイト)

「おならを平気で人前と化するのは許せないですね。男も同じです」(37歳/会社員)

少し几帳面だったり、きれい好きだったりする彼の前では特に注意が必要ですね。おならそのものへの嫌悪感が強いので、かわいくごまかしたり交際期間が長かったりしても引かれてしまうかも。

とはいえ、「気にしない」「かわいい」合計で61%と過半数の男性がおなら容認派。「場合による」も合わせると、93%の男性がおならを許せるようです。

彼がおなら容認派だとわかれば、もしものときもそこまで気まずく感じなくてよさそうですね。その代わり、彼のおならも許してあげる必要がありますが……。

■調査地域:全国
■調査対象:独身男性
■有効回答数:100サンプル

約半数の女子が彼氏の前でオナラを我慢していた!?

全裸とオナラは日常茶飯事!?女子が参考にしたいアラサー夫婦の全貌

若くて可愛くてもムリ!非モテハイスぺ女子が教えてくれた「絶対にモテない女」

【既婚者100人に訊く】どういうときに浮気したくなりますか?

【男子100人に訊く】ハイスペ東大美人VS高卒見た目普通女子のどっち?

DOKUJO調査班

DOKUJO調査班

>> article
この記事を読んだ人におすすめ