イノッチにフジモンも!旦那にするなら「姉妹がいる男がいい」説は本当か?

女性の気持ちがわかる、女性の扱いがうまい。「 姉妹がいる男 性」は結婚相手としては理想的だと言われています。

確かに男性と女性は全く別の生き物と考えてもいいくらい、考え方や行動が違います。そんな違いを分かり合えず、結婚をしたとしても離婚をしてしまう夫婦は多いものです。

姉妹がいる男 性なら、小さい頃から近い年の女性と一緒に生活してきたため、女性のことをよく知っているのは当然。しかし、本当にそれだけで理想の旦那さんになるのでしょうか?

今回は「理想の旦那さん」と言われている芸能人が、どれだけ姉妹がいる家庭で育ったのか調査してみました。

三浦友和さん

1980年に元歌手・女優の山口百恵さんと結婚をした三浦友和さん。結婚生活は30年以上にもなりますが、週刊文春が選ぶ「好きな夫婦ランキング」では堂々の1位を獲得しており、まさに理想の夫婦とも言える二人。

山口百恵さんが芸能界を完全に引退し、家庭を守ることに専念していることも夫婦円満の秘訣なのかもしれませんが、三浦友和さんは女性関係の噂もなく、まさに理想の旦那さんといえるでしょう。

そんな三浦さんは元女優の姉がいるそうです!男らしい印象のある三浦さんですが、女性にはとても優しいのかもしれませんね。

井ノ原快彦さん

2007年に女優の瀬戸朝香さんと結婚をした井ノ原快彦さん。2人のお子さんがいて、井ノ原さんは子育てにとても協力的なのだそう。週刊誌では仲睦まじい家族の姿が、度々掲載されていますよね。

井ノ原さんは姉と妹、そして15歳としの離れた弟がいる4人きょうだい。女きょうだいが2人もいることから、やわらかな性格の井ノ原さんが育ったのかもしれません。

姉妹がいるだけでなく、きょうだいが多い男性はそれだけで人当たりがいいと言えそうですね。

藤本敏史さん

出典:木下優樹菜Twitter(@yuuukiiinaaa)
出典:木下優樹菜Twitter(@yuuukiiinaaa)

2010年に結婚をした妻の木下優樹菜さんのブログやSNSで、いい旦那さんっぷりが見られるFUJIWARの藤本敏史さん。

記念日をかなり大切にするようで、結婚記念日やプロポーズ記念日、木下さんの誕生日などには感動的な手紙や花束を送ったりして、かなりの愛妻家であることがわかります。

藤本さんは兄と姉がいる3人きょうだいの末っ子!女性がどうすれば喜ぶのか、ということをお姉さんから学んだのでしょうか。末っ子はわがままという印象を与えがちですが、藤本さんのように実は空気の読める人が多いようです。

水嶋ヒロさん

持病を持っていた絢香さんを守っていきたい、と結婚を決めた経緯を語っていた水嶋ヒロさん。妻のためならなんでもするというような水嶋さんの姿に、羨ましいと思う女性も多いのではないでしょうか。

女性だけでなく、人に優しく自分に厳しいという印象のある水嶋さんですが、モデルの姉がいるとのこと。

本当に辛い時に力になってくれる男性は、意外に少ないものです。それは女性が「辛い」と言わないからだ、という男性もいますが、察することができるのはやはり女きょうだいのいる男性なのかもしれませんね。

もちろん芸能界で「理想の旦那さん」と言われている人で、姉妹がいない人もいます。ただ、こうして見ると素敵なエピソードのある旦那さんは姉妹がいる人が多いようですね。

「姉妹がいるかいないか」ということを結婚相手を選ぶときのひとつの条件にすると、素敵な旦那さんと結婚できるかも?

【関連記事】

肩書なんかよりも大切なことって? 姉妹がいる男性は絶対逃すべからず!

続きを読む
関連記事

男性限定:結婚するならどっちがいい?

アンケート結果だけをみる

読み込み中 ... 読み込み中 ...