無料スタンプは気遣い上手?LINEスタンプ から分かる男性の性格診断

今や恋愛において欠かせないツールとも呼べるLINE。特に気になる男性とのLINEでは、メッセージの内容はもちろん、何気ないスタンプひとつにまで目がいってしまいます。きっと、普段の彼からは想像もつかないかわいいスタンプが送られてくると、思わずそのギャップにときめいてしまうのではないでしょうか。

しかし、男性から送られてくるLINEスタンプをただの“メッセージのおまけ”と認識してはいけません。実はLINEスタンプには、メッセージのやりとりだけでは決して知ることのできない男性の本性が隠されているのです。

お笑い系スタンプを送る男は「サービス精神旺盛なチャラ男」

いち早く流行ネタを取り入れたスタンプや、思わず「くすっ」と笑いそうになってしまうギャグスタンプ。そのようなお笑い系スタンプには、女性の警戒心をとき、親近感を抱かせるという効果があります。

また、お笑い系スタンプを送ることにより、「相手を楽しませたい(笑ってほしい)」という本音が見えることからも、女性を喜ばせようとするサービス精神旺盛な男性であることがうかがえます。きっと、交際相手としても、一緒にいて飽きることなく、常に楽しさを共有できる存在となるでしょう。

ただ、中にはこれらのお笑い系スタンプを“口説き用の勝負スタンプ”として利用している男性がいるのも事実です。実際、女性から親近感を抱いてもらい、一気に距離を近づけるため、あえてお笑い系スタンプを使っている男性も珍しくはありません。

要するに女性に対するサービス精神が旺盛である反面、女慣れしている可能性も非常に高くあります。そのため、間違っても「自分を喜ばせるためにこのスタンプを選んでくれたんだ」など早とちりはしないように。他の女性にも同じように口説きLINEとスタンプを送っている可能性は十分にあるのですから。

趣味や好みのスタンプは「自己中だけど頼りがいのある男」

数多く存在するLINEスタンプの中には、一定のファン層から熱烈な支持を受けるスタンプもあります。たとえば、ゲームや漫画の名シーンが描かれたキャラスタンプや、野球やサッカーファンが歓喜するスポーツスタンプ。他にも実在するアーティストのスタンプや、テレビ番組に関連したスタンプなども登場しています。

そんな自分の趣味や好みを前面に押し出したスタンプを頻繁に使うのは、自分大好きである証拠。特にそれらの趣味スタンプにまったく興味を持たない女性に対しても躊躇なく送る様であれば、相手への気遣いよりも、「自分の好みを知ってほしい」という自己顕示欲を優先するタイプだと言えるでしょう。おそらく、LINEのやりとりの中でも、相手の話は一切聞かず、「俺の場合はね」「実は僕ってね」と自分の話ばかりをしがちになるかもしれません。

ただ、良く言えば、周りの目を気にせず、自分の意見や考えを曲げない芯の強さを持つ男性とも言えます。交際相手としては、自己中な一面を見せることはあるものの、いざというときは彼女を引っ張る頼りがいのある男となってくれるでしょう。

お気に入りのクリエーターズスタンプは「マメだけど浮気症の男」

LINEスタンプには、公式スタンプとは別に企業や一般の方が作成した“クリエーターズスタンプ”なるものが存在します。そして、このクリエーターズスタンプは、公式スタンプ以上に膨大な量が存在するため、そこから自分が気に入るスタンプを探すのは一苦労。ましてや、あまり知られていないマイナースタンプの中から探すとなると、検索結果から地道に見つけるか、口コミから気に入るスタンプを知るしかないのです。

そんな時間と労力を使って、お気に入りのクリエーターズスタンプを見つける男性は、かなりマメな性格であると言えるでしょう。おそらく、恋愛においても彼女に対するマメさを欠かさない人です。交際中もこまめに連絡をくれたり、記念日を覚えてくれていたりするので、彼との交際に不満を抱くことはないはず。

しかし、マメなことを苦に思わずできるというのは、その分、女性に対する対応も器用にこなせるということ。モテる男性の場合は、そのマメさを利用し、バレないように浮気や女遊びをする可能性もないとは言えないので注意しましょう。

無料 LINEスタンプ は「気遣い上手だけど金銭感覚が荒い可能性もある男」

LINEスタンプ

有料スタンプの種類が豊富に取り揃えられるようになった昨今。しかし、そんな有料スタンプには一切目もくれず、あくまでも無料スタンプのみを使い続ける男性もいます。もしかすると、「無料スタンプしか使わないのはケチだから」と考える女性もいるかもしれませんが、決してそのようなことはないのです。

そもそも、スタンプにお金をかけないということは、言い換えれば、「LINEはあくまでも連絡手段のひとつであり、メッセージ機能さえ使えれば十分」という考えを持つ男性である証。とはいえ、「女性へのLINEにメッセージだけでは味気ない」という気持ちもあるため、わざわざ無料スタンプをダウンロードして送るようにしているのです。

そのような本音から無料スタンプを利用する男性は、相手の気持ちを汲み取り、女性への気遣いが人一倍できる人と言えるでしょう。ただ、ごくまれにLINEスタンプのように少額のお金はケチるけど、趣味やギャンブルには見境なく高額の出費をするなんて人もいるので、その見極めは間違えないように!

切りよくメッセージを終える合図や、気持ちを具体的に伝える方法として使われがちなLINEスタンプ。しかし、恋愛においては、実はメッセージよりも重要な役割をもつツールだったのです。今後、気になる彼とLINEをするときは、メッセージの内容だけでなく、スタンプにも注目するようにしてみましょう。もしかすると、彼の意外な一面や恋愛傾向を知るきっかけを手に入れられるかもしれませんよ。

車の運転でわかる男性の性格5タイプ!彼の知られざる本性とは?

続きを見る

外国人の彼氏と付き合ったことはある?

アンケート結果だけをみる >>

Loading ... Loading ...

関連カテゴリー

LINE
公式LINE@DOKUJO[独女]