fbpx

合コン必勝法!モテ女が実践する4つの合コンテクニック

合コン は、男女ともに大事な出会いの場の1つ。でも短時間で異性から好印象を持ってもらうことって思いのほか難しいものです。モテるためにアピールするものの、逆に嫌がられたり……なんてことも合コンではよくありますよね。

合コンで男性からモテるにはどうしたら良いの?そんな疑問を持つあなたに、合コンで男性からモテるテクニックをご紹介します。今まで上手くいかなかった合コンも、これからは周りがあなたの魅力に気付いて近づいてくることでしょう。

合コン では常に笑顔で楽しい雰囲気を

その場の雰囲気を盛り上げようとみんなを笑わせるのは良いのですが、無理に合コンで自分を作る必要はありません。自分を作りすぎる、次の段階に進みづらくなってしまいます。

あまり力まずに自分も合コンを楽しむ気持ちで良い雰囲気を作ってみましょう。男性にとって、合コンに求める女性の必須条件は「笑顔」です。女性の笑顔は、その場の雰囲気を明るくし、男性の気持ちを盛り上がるために最も効果的なのです。

あなたが常に笑って楽しい雰囲気を出しているだけでも、空気は全然変わりますよ。笑顔の女性には自ずと男性の視線も集まることでしょう。その視線に気づいたあなたは、目を合わせて再び微笑むことで相手の心も掴めるはずです。

話題の広がる自己紹介を手短に

合コンのスタートといえば、自己紹介です。自分の見てもらいたい所や自慢したいことなどをアピールしても良いのですが、できれば自己紹介のときから、その後の男性とのトークにうまくつながる小ネタを仕込んでおきたいもの。話題の広がりそうな小ネタをすると、その話題をタネに男性のほうも近づきやすくなります。

例えば、出身地・趣味・ハマっている食べ物、などで自己紹介をしてみましょう。出身地が話題豊富な都道府県であれば、お互いのローカルネタで話しも広がります。アウトドア系の趣味であれば、あなたと合う男性もいることでしょう。ハマっている食べ物に関しては、「最近ラーメンにハマってて、美味しいラーメン店を求めて食べ歩きしてます」など軽く自己紹介すれば、「俺も美味しいとこ知ってるよ」とすぐに男性も乗ってくることでしょう。

ただ、トークに繋げることに意識しすぎて、ダラダラと長い自己紹介にならないように注意して。30秒程で簡潔に話題の広がる自己紹介を考えておくと良いですね。笑顔で明るくハキハキと、最初の自己紹介で周りの男性に印象づけちゃいましょう。

清楚感を漂わせ続けよう

002合コンも話し始めるうちに、段々と素が出てしまい話し方や態度も変わってくる……なんてことになってはいませんか?そうなってしまっては、あなたに対する男性の印象は最初のイメージから崩れ、終いには冷めてしまいます。髪型や服装に清潔感があっても、あなたの内面から清楚感が漂わなければ台無しですよ。

合コンでの話し方は、常に控えめ口調にしましょう。男女で盛り上がっているからといって、女友だちと話すトーンになってしまうと男性からガサツなイメージを持たれてしまいます。合コンの場では1歩引いた口調を心がけて。乱れることは決してプラスには繋がりませんよ。

話し方同様に、態度や姿勢にも清楚感を意識してください。周りが会話に夢中になっているときに下を向いて携帯をいじり出したり、よそ見をしたりするのは御法度。その気の緩んだ態度は意外と男性に見られているものです。

姿勢の悪さも男性からは良い印象を持たれません。普段、姿勢が悪いと言われることが多い人は、特に合コンの場ではキレイな姿勢を保つことを心がけましょう。

清潔感のある髪型や服装だけでなく、話し方・態度・姿勢での清楚感も意識し保ち続けましょう。周りが気を緩めた状態の中、清楚感を漂わせ続けているあなただけ目立つ存在となるでしょう。惹きつけられるように男性があなたの元へ集まってきますよ。

日頃の自分磨きで差をつける

合コンだからといって相手に何かを頑張ってしようとするのではなく、まずは自分を変えることに意識を向けてみましょう。合コンの場で急に自分を変えるにはムリがあります。合コンの場だけ自分を良く見せようとしても、いつかはバレてしまうもの。合コンに実りのある出会いを求めるのであれば、その場しのぎをしないことが一番です。

少しでも合コンで周りの女子に差をつけたいなら、日頃の自分磨きを欠かさずに。合コンで男性からモテるテクニックを上手く使うためにも今日から早速実践してみましょう。

自分磨きをすることによって、合コンの場でもあなたは自然体でいるだけで男性を惹きつけることができるほどに変わっているかもしれません。日頃から笑顔で楽しく、清楚感を漂わせて過ごすことを心がけてみましょう。きっと合コンであなたは、モテる女と化していますよ。

【関連記事】

合コンでの出会いで付き合ったことのある男性はわずか14%と判明!

合コンで一人勝ち!?人見知り女子が「トーク」でモテまくる必勝テク

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ