【こんな女は結婚できない】冬限定コフレキットを毎年買う女は結婚できない?

結婚できない

こんな女は 結婚できない と言う女性を紹介します。コフレキットって、どうして魅力的に見えるのでしょう。

「限定!」「今だけ!」「お得!」このフレーズとともに並べられた限定品コスメの数々は、女心をつかんで離しません。しかし、コフレの魅力にとりつかれて、毎シーズン冬になると1万円2万円とかけて限定セットを買い求める女性は注意が必要です。その選択、結婚できない要素が詰まっているかもしれません。

限定品に飛びつく裏で、自分を見失っていませんか?

「限定コスメっていう響きは、なんだか自分を特別綺麗にしてくれる魔法のアイテムな気がするの」

あるコスメマニアの女子はそんな言葉を口にしていました。

もちろん化粧品に一切関心を示さないよりも、コスメマニアの方が美しさにも気を使っている分、素敵な気もします。しかし、限定コスメを毎年のご褒美と称して買う心理はどうなのでしょう。彼女たちに共通する独身の罠は、化粧品という自分磨きの裏側にあるのではないでしょうか。

「特別」「今だけ」にめっぽう弱いのは 結婚できない 女の特徴

特別と聞くと、誰しも「おっ!」という気持ちになります。それは人間の本能として仕方のないことですが、そのために1万2万と高額な金額を使ってしまうのには賛成しかねます。

実はあなたは、限定コスメを買う際、使えるアイテムかどうかよりも、「今しかない」という気持ちが先走っていませんか?

そういった「今しかない」に流されて商品を買い続ける生活は、男性の目や恋愛での冷静な判断も狂わせます。

今しかないという気持ちで、別れるか迷う男と付き合い続けていませんか?

今しかないという気持ちで、高学歴で大手企業勤めの男性を選ぼうとしていませんか?

その選択は、実は独身人生の入り口になる可能性がありますよ。

自分に何が似合うかわかっていない

そもそも限定コスメの多くは、パーティー用だったり、日常使いするにはちょっと難しい色味だったりすることが多々あります。すべてとは言いませんが、そういった派手で可愛らしいアイテムに飛びついてしまう心理の裏には、「自分に何が似合うか」という目が働いていないこともあります。

 “自分主体”ではなく、他者や物を主体にして選択をするのが当たり前になると、残念ながら自分が1番幸せを感じる恋愛と結婚を引き寄せるのは、ちょっと難しくなります。

自分を知ることが幸せへの近道。

まずは似合う色から探してみるのもいいのではないでしょうか。

眠っているコスメをまずは一層しましょう

限定コスメを買う女性の多くは、家に使わないコスメを大量に眠らせています。

「いつか使うかもしれないから」そんな気持ちでコスメを持ち続ける心は、新しいスペースをなくし、あなたのキレイと幸せを妨げます。

まずは使わないコスメを断捨離するところから始めましょう。

意外と「こういうアイテムがない!」「これは使わないな」という発見が見つかり、自分と向き合う時間が取れるかもしれませんよ。

 

【関連リンク】

【こんな女は結婚できない】彼氏いないよりかは不倫の方がマシと豪語する女

【こんな女は結婚できない】彼氏ができると周りに言いふらす女は結婚できない?

【こんな女は結婚できない】「女が苦手」と公言しまくる女の場合

続きを読む

略奪して本命彼女へ昇進したことはある?

アンケート結果だけをみる >>

Loading ... Loading ...
LINE
公式LINE@DOKUJO[独女]