fbpx

別れた後も気になる、元カノの優しい行動5つ!戻りたくなった……

彼女に不満があり別れたはずの男性たち。別れてスッキリと思いきや、別れたあとの 元カノ の行動によっては惚れ直しそうになることもあるそうです。

別れを決意した女子に対して惚れ直しそうになるなんて、どんな行動だったのでしょうか。

男性に、思わず惚れ直しそうになった元カノの優しさについて聞いてみました。

1.元カノから最後に感謝の言葉を言ってくれた

「別れ話をしたとき、すがったり罵倒したりせず、悲しそうに微笑みながら『今までありがとう、付き合っていて本当に楽しかったよ。次の恋、応援しているね!』と言われました。彼女は心が純粋なんだと気付かされた瞬間です」(26歳/介護)

別れを切り出されたら、ショックで感情的になる女子もそれなりに多いと思います。なかには今までの不満をぶちまけ始めたり、いきなり冷たい態度になったり……。こちらの彼女はそんなことにはならず、感謝の言葉を言ってくれたとのこと。

あなたなら、振られたときに感謝の言葉がスッとでてくるでしょうか。感謝の言葉は意識していないとなかなかでないものだと思います。彼氏への感謝の気持ちは常にもっていたいものです。

2.元カノから貸したものをすべて返してくれたこと

「ケンカ別れしたときって、貸したものをそのまま捨てられるときが多い気がします。でも、元カノは貸したものを全部返してくれました。乱暴に扱った形跡もないので、その丁寧さと真面目さが胸に響きました」(35歳/製造)

別れた彼氏のものが手元にあると嫌な気持ちになる女子もいるはず。すぐに手元からなくしたいと思ったとき、捨てるという選択をしてしまいそうになるのかもしれません。一刻も早く手放したいなら、捨てることが一番手っ取り早い方法でしょう。

でも、誰かの私物を捨てるなんて、本来してはいけないことです。彼氏に会いたくないのなら宅配便で送る、誰かに託すなどをして、きちんと返しておくことが人としてのマナーだと思います。

3.元カノから未練なく関係をスッパリ切ってくれたこと

「未練がましくされたら嫌だなと思っていたのですが、まったく未練がないという感じでスッパリ縁を切ってくれました。SNSのつながりも全部消えています。サッと身を引いてくれた感じが清々しくて印象に残りました。この潔さが逆に惹かれてしまいます」(33歳/アパレル)

彼氏に気持ちが残っていたら、なかなか身を引くことはできなさそう。そこをあえて潔く身を引くことで、彼氏にいい印象を与えるようです。すがりついて呆れられるよりはいいのかもしれません。

とはいえ、サッと身を引くと「その程度の愛情だったの?」なんて思われることもあるかも……。彼氏によって判断がわかれそうな行動です。

4.元カノから仕事で公私混同しなかったこと

「職場が同じなので気まずいかなと思っていたものの、仕事中の彼女は普段通りに接してくれました。公私混同せず、仕事ではしっかりコミュニケーションをとってくれたことに自立した大人さを感じます」(31歳/サービス)

職場が同じだと、交際が終了しても毎日顔を合わさなければなりません。円満に別れたわけではないのなら、顔を合わすことがツライときもあるでしょう。二度と会いたくないと思っているときだってあるはず。

職場ではそこをグッと抑えてスマートに対応するなんて、素敵女子の代表的存在になりそう。大人としての魅力を感じられます。

5.元カノから自分の悪口を周囲に言っていなかったこと

「別れたら女子会で散々悪口を言われるだろうと思っていたのに、まったく言われていなかった。裏で悪口を言うタイプの子じゃないと知り、こんな子はなかなかいないと思い知らされました」(29歳/IT)

別れたあとに愚痴を散々言う女子はいるもの。言わずにはいられない! という気持ちになるのもわかります。こちらの彼氏も愚痴を言われることは覚悟していたようです。

別れた彼氏の愚痴を言わないのは意外とむつかしいもの。彼女が愚痴を言わなかったとなれば、それだけで彼女の性格のよさがわかります。彼氏は「素敵な女子を手放してしまった!」と後悔しそうです。

もしも最愛の彼氏と別れることになったら、復縁のチャンスを狙うためにも上記のようなことをしてみてはいかがでしょうか。

あなたへの印象がグッとよくなり、復縁できるかもしれません。別れたからと自暴自棄にならず、次も考えて行動していくとよさそうです。

 

神之れい

関西在住のフリーライター。1984年11月5日生まれ。ライターとは無関係の短大へ進学、一般企業で5年ほど勤めた後にライターへ転身。女性向けウェブメディアを中心に執筆。独身女性が抱える悩みのヒントになるような記事執筆を目標に活動中。名前の読みは「神之」で「カミノ」です。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ