年上?それとも年下?結婚相手との理想の年齢差がわかる心理テスト

彼と結婚することはできるのか、そもそも私は結婚できるのか……将来への不安が尽きることはありません。そんな時は、診断テストで判断してみるのも一つの手です。

そこで今回は、あなたの 結婚相手 にまつわる心理テストをご紹介します。

男性のカラダの「どこ」が好き?

A ガッチリした背中
B 魅力的な口
C 男らしい手
D 輝きのある目

この質問でわかるのは、あなたの結婚相手との理想の年齢差。では、それぞれの回答について、見ていきましょう。

A「ガッチリした背中」… 結婚相手 との年齢差±5歳未満

たくましさの象徴である肩や背中は、男性と女性の違いが大きく出る部分と言われています。この部位が魅力的に映るあなたは、精神的にも肉体的にも強い、女性では補えない「男らしさ」を求めているようです。

このタイプの女性が結婚相手に求めるのは「頼りがい」。ガッツリ甘えられ、かつ気を張らないですむ相手がよさげです。生涯を共にするなら±5歳未満がいいでしょう。あまり年齢差がないと、自分の意見を押し通そうとしてケンカばかりになる危険性があります。

B「魅力的な口」…5歳以下の年下

結婚相手

口元はもともとの人柄が出やすく、「性欲」を象徴する部位。口元をポイントと捉える女性は、若々しい色気や均整のとれた肉体美にウットリしやすい傾向があります。

そんなあなたが結婚に求めるのは「カラダの相性」がバッチリなお相手。夜も含めて充実した生活を望むなら、いろいろな意味で元気いっぱいの年下が最適でしょう。5歳以下の相手であれば素直に意見を伝えることもでき、至福の結婚生活になるはずです。

C「男らしい手」…5歳以上の年上

手や指には大きさや形など個人差があり、その人の経歴があらわれやすい部分。Cを選んだ女性は、自分よりも人生経験豊富で、知性ある男性に惹かれやすいでしょう。何事においても男性の意見をきいて、リードしてもらいたい欲がどこかにあるはずです。

そんなあなたは第一に「尊敬の念」を結婚相手に求めます。そのため、自分よりも「圧倒的に立場が上」と自然に認識できる、5歳以上年上の男性が結婚相手の候補筆頭。「年上の包容力」を感じる、肩肘はらない生活を送ることができるでしょう。

D「輝きのある目」… 同い年~±2歳差

目には「考え方」、眉毛には「感性」の象徴。つまり、目元や眉を選んだあなたは、相手の生き方のセンスを重要視しています。どちらかというと芸術肌の男性に心惹かれることが多いのでは?

相手との「共感」を大切に思うあなたは、自分と通じ合える結婚相手を見定めるのが吉。年の差は小さい方がよく、同い年か前後2歳以内が望ましいといえます。年齢の近い相手となら、お互い価値観が合い話のはずむ結婚生活を送れることでしょう。

選択には無意識が宿ると言われ、自分や彼のホンネを知ることができる大チャンスです。心理テストで表された「理想の年齢差」を狙ってみるのもよいかもしれません。

【関連記事】

心理テストで分かる!あなたは将来、結婚できる?

心理テストで徹底予想!あなたが結婚を決意する瞬間はどんなとき?

続きを見る

ホワイトデー、彼氏のお返しにガッカリ…どうリアクションする?

アンケート結果だけをみる >>

Loading ... Loading ...

関連カテゴリー

LINE
公式LINE@DOKUJO[独女]