メイクを変えるといい!? 恋愛が上手くいかない時に試してみたいこと

あなたは、 恋愛 が上手くいかないとき、どんなことをしていますか?そのままなにもせずに、運気がアップするのを待つ人もいると思いますが、ただ待っているだけでは時間が勿体ない!

自分の「何か」を少し変えるだけでも、不思議と 恋愛 が上手くいくことって、意外とあるみたいですよ。

メイクを変えて 恋愛 が成功したことある?

DOKUJO調査班がアンケートをとった結果によると、メイクを変えて「恋愛が成功した」という人は全体の3割という結果に。

恋愛

たしかに「成功したことはない」と答えた人よりは倍近く少ない結果となりましたが、逆に考えると全体の3割りもの人が「メイクを変えただけで恋愛が成就した」と答えているのです。

絶体絶命な状況を乗り切るにはメイクだけでなく、変えられる部分はトコトン変えていくべき!今回は、恋が「上手くいかないな~」と悩んだら、変えてみるべき4つのことをご紹介します。

髪型

よく、髪をばっさり切ると「失恋した?」なんて聞かれませんか?大昔は自分の夫が死んだら剃髪をして出家をしていたそうですが、悲しい気持ちを吹き飛ばすために髪を切っていた名残が、まだ残っているのかもしれませんね。

これは、「新しい自分になるために」という理由がありますが「過去を断ち切るため」という理由も。恋愛が上手くいっていないときは、なにかに囚われすぎてしまっていることが多いもの。その囚われているものから逃れるために、手っ取り早くイメチェンをしてみてはいかがでしょうか。

いい靴を履くと素敵な場所へ連れて行ってくれる……イタリアではこう言われることがあるようです。(人生を)歩くのに、一番重要なのは靴。そんな靴がボロボロだったら、素敵な出来事にも出会えなさそうですよね。

ヒールのかかとが取れた靴、やぶれかけたような靴を履いているのなら、今すぐ新しい靴を買って出かけると、何かいいことがあるかも?

特に好きな人に会う時は、新しくて素敵な靴を履いて行くことをおすすめします。

目標

今掲げている目標を変えるとまでは言いませんが、悪い流れを断ち切るためにはあらたな目標をつくってみてもいいかもしれませんね。

例えば、あと2キロ痩せる、資格を取る、でもなんでも構いません。目標を一つ増やすことで、あなたのためになることがきっとあるはずです。

習慣

恋愛

毎日をルーティーンで動いている人は多いと思います。しかし、その習慣を少し変えてみるだけで、物事が思うように進むかもしれません。

朝ごはんを食べるようにする、一駅分歩くようにする、日記をつけるようにする……毎日やっていること変えてみましょう。

もしかしたら、何気なくやっていた習慣の中に恋愛がうまくいかなかった原因が隠れているかも?

かならず「上手くいく!」というわけではないですが、メイクを変えただけで幸が上手くいったという人が3割もいるとなれば、試してみる価値は存分にあると思います。

自分を少しでも変えると、気分がスッキリしたりなんとなくモヤモヤ悩んでいたことが解決することもあるので、恋愛で悩んでいる人は是非試してみてくださいね。

【関連記事】

【筆跡診断】たった2文字でわかる「恋愛がうまくいかない」理由

結婚はまだまだ先……「恋愛がうまくいかない」アラサー女性の共通点

Print Friendly
続きを読む
関連記事

【30~35歳女性限定】あなたが結婚に前向きになれないとしたらその原因はなんですか?

アンケート結果だけをみる >>

Loading ... Loading ...